シアワセ♡ | BOSS日記

BOSS日記

(有)岡野自動車商会会長のブログ

今朝の新聞に2040年の日本の人口分布について書いてあった。
もちろん高齢化社会の問題でそれは、介護、生産人口、様々な問題を抱えて
いる。
今から出生率が上がるのには期待できそうもないし、移民を積極的に受け入
れるしか無いとの論調だった。
「移民を受け入れる」って何だか上から目線な感じもしますが、まぁそれはとも
かくこれから「じゃあそうしましょうか」ってどんどん移民を受け入れて日本を活
性化してく様な世論になるとは到底思えない。
大体、外国から人や物が来る事に警戒しすぎ!(TPPサンセーイ!)

既得権益・過去の成功体験・偏見に満ちた高齢者と、たかが1%にも
満たないモンスターペアレンツ対策まみれの教育を受けた若者で構
成されているこの国は、このままズルズルと衰退していく。というのが
僕の持論です。

アベノミクスなんて言ってるけど、本質は何も変わってないのだから、
株と円の売り抜けゲームにしか思えないんですよね。
(それが資本主義の本質か・・?)
そこへ借金して公共事業増やすなんて、全くこの国は・・って思っちゃう。

「幸せ=お金」って勘違いが、ほとんどの国民から政治家まで浸透して
るからしょうがないですよね。勘違いって知ってても、手っ取り早いから抜
けだせないのかな・・
こんなに便利なのに不自由な生活を送ってる国民が、他にあるのかなと思
います。

普通に高校を出たら英語位は話せて、どこへ行っても世界中の人とコミ
ュニケーションがとれる日本人ばかりにしたら、GDPはどうなるか知らな
いけど、きっと幸せを感じる人々は増えると思うんですけどね。

そしてその新聞を見ながら、春休みの子供達に言いました。
「お父さんもお母さんもあんたらが結婚したら、日本には住んでないでなっ」