ー泣くIrish girlー
ホテルの中庭で、ちっとも前に進まない事態に、泣きたい気分でベンチに座っていた。
ふと、そこへ若い女性が対面のベンチに腰掛けると声を上げて泣き出した。
一瞥したが、無視していた。
少し泣きやんだので「Are you all right?」と声をかけた。(お節介でしょ、日本のおっさんは)
彼女は意外にも機嫌が直り「Are you Korian?」と聞いてきた。
あのな、一番間違われたくない人種やわ。
私のイメージの日本人と違うと彼女。
確かに、日焼けしてるとよくベトナム人間違えられる。
自分が泣いた理由をアイルランド訛り?の英語で説明したが、全く聞き取れず。分かったようなふりをする。
「Life is sometimes like that. 」とビートルズの歌詞にあったフレーズを口にする。
「Don't look back! Look forward next time! The most important thing is in your MIND.」神父様のようなことを言ってしまった。
貴女に言っているのではないよ、Jeniffer。俺自身に言ってるんだよ、今いちばん泣きたいのはオレや。
彼女は近づいてきて握手をしに来た。
「今日はあなたに会えて本当によかった。 What is your English name?」
English name?そんなんあるかい!
とっさに
「My English name is John Lennon」