今日のせんむ♡



















おはようございます😃


今朝起きた瞬間からわかる右足の鈍痛までもいかないけど違和感。

2日続けて走ったからやはりダメかも?






そんなことを考えながら向かった先は大高緑地パークラン。


Yさん「ボス車から降りるだけでも脚かばってますよ」


Mさん「歩いてるだけでもちょっと右脚をかばってるのがわかります」


Tさん「私も剥離骨折したことありますけどギプスでしたよ、最低でも脚をテーピングかなにかで固定した方がいいのと安静にしてた方がいいっすよ」




駐車場に車を停めてスタート地点に向かうまでに皆んなに言われた言葉の数々😢





もうね、スタート地点に着いた頃にはぽっきりココロが折れスタートする気ゼロ(号泣)




仕方ないから皆んなのスタートを見送り、しょんぼり帰宅。







そして向かった先は、初診の当日でもMRIを撮ってくれる、こないだとは違う病院。


生まれて初めてのMRI。

感想

◯じっとしててくださいと言われると鼻がかゆい耳がかゆい(笑)

◯25分は長い、よくじっと耐えた。

◯音が大きい、なんか音楽でも流れてるかのようなリズムカルな機械音。


MRIの結果はお盆あけ。






それより大事なのは先生の診察。



今日撮ったレントゲン写真↓


私「転んでからこの約2ヶ月骨折とはわからずいつもの捻挫だと思って安静にせす水泳やランニングをしてしまったんですけどどうですか?」



先生「骨の先端を見る限りそこまで悪化してないので大丈夫だと思うよ、たぶん安静にしててもそんなに大差がないくらいの状態だと思う」



私「運動して大丈夫ですか?それと全治どのくらいで考えればいいんですか?」


先生「痛くないならしても良いです、基本的には約10週」




お盆明けにはMRIの結果も出るのでそれを見てとのこと、まぁでも少し安心。

足首はどーんとした重い感じはしてるけど痛くはないし先生に足首を捻った時に痛くなるであろう箇所を指で押してもらっても痛みは感じないので治ってはきてるらしい。









ということは、休みやすみなら走ってもいいってことでいいね?もうそういう解釈で走るよ(わりとマジで)


だって太りすぎた(涙)