今朝起きた時は昨日休足したこともありそこまで痛くなかった。

なのにパークラン+ちょっと走っただけなのに今痛いんですけど、、、



まだ右足首がこんなに腫れてるし(今撮影)


やっぱり治るまで走っちゃダメなの?






木曜日も監督に「ヨシタカくん普段からガチャガチャなフォームで走ってるのに右足かばって走ってるからさらにフォームガチャガチャだよ」



他の方からも「かばってるから右腕だけがカラダにくっついてますよ」


これ今日だけど確かになってる😢


それ以外にも色んな方に「ボス最近ずっと右肩が落ちて傾いて走ってますよ」








うーーーーーーーん(号泣)
















おはようございます😃



もう書き出すと愚痴が止まらなくなるから本題。

今日がパークラン参加96回目、100回のマイルストーンまであと4回。



まずは足の状況を知りたいのでいつもの出力加減でアップ。


あれっ?キロ5分半で走れてる!もしかして今日は調子いいのかしら(嬉しい)






今日のパークランは珍しく参加人数が多くて華やか!








ほい結果

うんうん知ってた(涙)

ベストより3分半くらい遅い。



 全くゼーハーするレベルまで追い込めない、ちょっとスピード出すと痛いからたぶん脳が勝手にブレーキかけてる。








そしてクロカンは3周


珍しくコーチが庄内ではなくこっちの大高にきてたのでクロカン走りながらたまには色々まじめに相談。


ちょっとここから自分の備忘録。









今日の議題

昨年の春からランコレプロフェッショナルに参加するようになって一昨年まではほとんどやらなかったポイント練習をやるようになったのになぜ私は一向に成長しないの?







コーチ曰く、マラソンを速くなるアプローチの仕方は色々あるんだけど、以前わたしが一人でやってたやり方はマラソン後半に垂れないような足作りをするためにたくさんの距離を踏む。

これだったはずなんですけど、、、


今プロフェッショナルでやってる練習はそっちじゃなくてスピードをつけて4分10秒とかが楽に遅く感じるようになる為の練習です。





コーチ「400mベスト64秒ですよね、今400m×10本は何秒でやってますか?」


私「こないだは85秒から90秒の組でやりました」


コーチ「遅いです、82秒くらいでやらないとダメです」


私「いやぁ月曜日ヤミレンで火曜日もバナナランで水曜日82秒でやろうとするならちょっと月火を抑えてレースなみに整えてやらないと無理です」


コーチ「そうなんです、社長はスピードをつけて速くなるアプローチの練習をせっかくやってるのに距離も踏もうとするので中途半端になってるんです、月火は抑えて水曜日を全力でやってください」






ほぅ

確かにせっかく練習会に参加してるんだからちょっとは言うことを聞いて距離を追うのをやめようかな?(これが文字では書けてもやめる勇気がなかなかない)

距離を踏まないとダメっていう思考があるんだよなぁーーー
















今日のせんむ♡