4月から会社に入ってきた私の娘。

たまに仕事どう?って聞くと楽しそうに色々話しをしてくれる。



さっきも、、、

「今日は名刺の正式な渡し方がわからなくてエレベーター前でSさんに教えてもらったよ😀」


前職は看護師だったので名刺なんてものはもちろんなく初めての自分の名刺がそうとう嬉しいらしく「こないだも友達と食事に行って皆んなに配ってきたんだけど、皆んなお酒入ってるから私の名刺を机の上に忘れていきそうになるから皆んなのカバンに忘れないでって言って放り込んでやった」と嬉しそうに話してくれる。





この話をたまたま聞いてたせんせーが「私にも名刺下さい」って言って下さって、喜んで名刺を渡してる(笑)



わたし「ちょっとストップ!ブログに使うから写真撮らせてww」














おはようございます😃 


今日は滋賀に熊を食べに行ってきた!

もしかしたら以前も同じようなレビューを書いてるかもしれないけどまぁいいか。


滋賀と言っても一番近い駅は京都駅。

京都から車で約1時間。


こんな所↓


名古屋からだと琵琶湖の裏側になるので一番遠い。





今回で2度目の訪問「山の辺料理 比良山荘」



今回も前回同様K社長に連れて行っていただいた。



お庭からして立派!




この花山椒がなかなか珍しいらしい。




熊のお肉は白い、そして味は甘くて美味しい😋





この熊は冬眠前もしくは冬眠中に捕獲したものらしい。

K社長ごちそうさまでした。


レビューがさらっとしてるので気になる方は「山の辺料理 比良山荘」で検索してどうぞ。




















今日のせんむ♡(大量)







































追伸

しかし今日行って思ったんだけど、若い男の子が2人料理を振る舞ってくれてたけど、山奥に毎日通って仕事をしてるって令和のこの時代にある意味素晴らしい。

娘が入ってきたこともあり、、、

あの子たちは跡継ぎとかなのか?それともお勤めをされているのか?後からちょっと気になったから聞けばよかった。