今日のハーフマラソンなにが一番の挑戦かと言うとコレ。


参加Tシャツベースのオールオレンジ‼️


この絶妙なダサさ(笑)

マラソン会場では平気なんだけど、たどり着くまでこれを着て歩きまわる勇気よw


シューズはアシックスエッジパリ。












おはようございます😃


今日がホントに公道を走る今シーズン最後のレース。

次はたぶん来シーズンの秋。



今日は暑くなるって予報だけど天気予報って外れることはないのね(笑)

さっきニュースでやってたけど、この時期19年ぶりの真夏日だった今日の岐阜。

イコール今回が13回目の開催だから今まで一番暑かったぎふ清流ハーフマラソン。





走る前は昨年の北海道マラソンを思い出す。

もうおまじないのように頭の中で繰り返す、間違っても最初突っ込まない目標4分30秒、スタート時のアドレナリンで少し早くなるのは仕方ない。



※音出ます


やっぱり我慢するのって大事。

タイムを狙って走る時より15秒くらい落として走ると暑いんだけど全然楽ちん。

中間点通過で行こうと思えば行けなくなかったけど、怖いから15キロくらいまでは我慢、残り6キロからビルドアップ。




最後残り2キロくらいビルドアップ中↓



最終タイムはあれだけど内容は◎


5キロ毎のラップはこんな感じ。


結果 91分33秒 竹


いやぁ自分で言うのはアレだけど珍しくお利口さんなレースができた。スタートから頑張って最後潰れながら90分きれるよりよっぽどこっちの方がいい。

今日はまたレース走りたいなと思って終われた(コレが一番大事わりとマジで)












それと、こういう地元のマラソン大会の何が良いって普段一緒に練習してる仲間が応援してくれたり一緒に走れたりすること。




岐阜のランハの皆んな応援ありがとう😊



ランコレプロフェッショナル




庄内RT




アメブロランナー



上記いがいでランコレプロフェッショナルの皆さんや大高パークランの皆んなそれからアメブロのsayoさんとあおさん応援(^人^)感謝♪













全身汗と途中で被った水でベタベタになるくらい暑かったけど、最後まで潰れなくてよかった。

暑い中今日のぎふ清流ハーフマラソン参加された皆さんお疲れ様でした♪














今日のせんむ♡
























追伸

走る前は絶妙にダサいと思ってたオールオレンジのこの格好。

案外悪くないww