日曜日小指が痛くて練習をサボり。

月曜日はなんとかヤミレンを頑張った。

火曜日ほんのり小雨が降ってたからサボり。

そして今日水曜日さすがにサボりすぎてるから練習会行くでしょう。





んっ???





もしかして雨降ってる?





まぁ行って考えよう!



何かしらこれ?


うーーーーーーーん



帰ろう😢






もうランニングのモチベーションが上がらない。

コレだけサボると走力どうなるんだろう?(悲しみ)












おはようございます😃


のりちゃん(父)がね、5月にスペインのサンティアゴ巡礼の旅に行くんだけど、これの準備が大変(私が)


だって83才のおじいさんなのよ。


なんでも歳の近い女性二人と三人で行くらしいんだけど、その女性陣はスペイン語が話せるから安心してたんだけど、、、


女性陣曰く「加藤さんは沢山歩くの無理だから半分にしたら」


ということで20日間の半分10日で帰ってくるらしいんだけど、巡礼してるスペインのど田舎から一人で日本に帰ってこれるのか?


のりちゃん本人に聞くと「大丈夫大丈夫このスマホに入ってる翻訳を使うから」



あのさぁそれネットに繋がってないと使えないのよ、そのスマホに辞書が入ってるわけでなくてクラウド上の、、、、







あぁぁぁぁぁわかった、海外シム買っておくわ。


でね、海外シム買ったんだけど、コレ現地でアクティベートしなきゃ使えないの?

そんなの83才のおじいさんに無理。








ここまでの話を先週月曜日のミーティングで愚痴ったらFくんが「ボス今使ってるLINEMOからahamoにMNPすればそのままスペインで使えますよ」


おおおっナイスアイデア‼️


ということで海外シムは返品して、早速ahamoをネットで手続き。





そして今日ahamoのシムが届いた。


ここからahamoを開通させることの難しいこと、難しいこと。

手順通りにやってWi-Fi上でやったので開通出来ましたってメールは届いたんだけど一向にアンテナを拾わない(涙)

チャット窓口に相談したんだけど、もう全然話しにならない。1時間くらいやりとりしたらしまいには問題解決ロボットがあるのでそこで調べてくれと、、、



結局自分で調べてわかったので、どっかの誰かが困った時のために書いておく。




LINEMOからahamoにMNPして全てやったのに回線を拾わない原因。



LINEMOのAPN構成プロファイルがあるから‼️

コレを削除しないとahamo回線に繋がらない。


設定→一般→VPNとデバイス管理


この中にあるLINEMOのプロファイルを消す。


コレ私のだからLINEMOのプロファイル入ってないけど、のりちゃんのはココに入ってたのよ。



ahamoさぁ、この作業を83才のおじいさんが出来ると思う?


というかこれLINEMOがMNPをしたユーザーに対して新しいキャリアにヘイトを向けさせる作戦なの?(わりとマジで)





まぁ繋がったからよしっとするか。

しかしさぁ腐ってもこの業界に長いこといるのよわたし。

新品のスマホを使えば問題ないんだろうけど、それこそおじいさん大変だからね。

機種を変えようものなら、全てのアカウント名とパスワードを私に聞いてくるから、私知らないって言うのに、、、







あとはコレで本当にahamoがスペインに行って使えますように!

















今日のせんむ♡








これは今日じゃないけど、のりちゃんとせんむ♡