しかし、あれだけ球技が苦手なのに真面目に通えばなんとなく形になるもんだ(わりとマジで)



スイング終わった後のフォームが少し良くなった(^^)

現在の打率2割5分ww

4回に1回はまともに真っ直ぐ飛ぶって、これでもだいぶ打率上がった方だから(笑)









おはようございます😃


ここ何年間ランニングシューズはずっとNIKE一辺倒だった「まぁNIKE履いておけばいいでしょ?所詮他はこれヴェイパーくらい良いんじゃないの程度だから」なんてずっと思ってた。




にもかかわらず久しぶりのアシックス。

「メタスピードエッジパリ


左私、右せんせー


あれだけNIKE党だったせんせーもついにアシックス‼️



ちなみに今までアシックスを試してなかったのか?って言うとそんなことはなくて、前作のメタスピードに関しては試走会でも履いてるし皇居周りにあるランステでもレンタルして皇居を走ったこともある。

その時の感想は「反発を感じないんだけど、コレってカーボン入ってるの?」



今回はエッジパリの評判の良さとNIKEのテンポネクストが廃盤になりシューズ難民になってたのでハズレてもいいやって感じで購入。




そして本日、ランコレプロフェッショナルの練習会で初走行。



もうね、アップ始めた瞬間にわかった。

あれコレ本当にアシックス?凄い反発あるじゃん!

アップの感想は良い◎


だって軽くアップしてキロ5分切ってるし!

今までに履いたアシックスとは全く別物。

NIKEのテンポネクストのポットを踏んでる感じに近くて私の走りに合ってる感じがする。




それでは実践

本日のメニュー1000×5本と400m×3本

いつものCグループ、設定タイムは3分40秒〜50秒。



1000m×5本

ほい結果

※プッチンプリンさんへ、繋ぎはこんなに遅いです。



ちょっと、ちょっと、このスピードでやり切れるってパリ恐るべし‼️



見にくいので、

3分39秒、3分32秒、3分39秒、3分33秒、3分24秒

ラストはほぼ全開だけど、オール3分40秒切り。

今日ペーサーやってくれたTくんとは相性が良いとはいえ1人では絶対出来ないペース。



もうね、この時点で間違いなくヴェイパー3よりは私に合ってるし速く走れる。





そして、400m×3本

ほい結果




これまた見にくいので、、、

82秒、73秒、67秒


あのですね67秒ってほぼ400mベストだからね。

400mのベストは以前にベストを狙ってTくんにお願いして引っ張ってもらった時の66秒だから。

今日の最後は、頑張ったは頑張ったけど最後振り絞ってなくて67秒だから、恐るべしエッジパリ(わりとマジで)





結論

エッジパリ素晴らしい👍

私と相性バッチリ。

NIKEのテンポネクストが良いってランナーにはこのシューズ充分以上に代替えになる気がする。

いやぁアルペン名古屋で背中を押してくれたせんせー様々だわなwww









練習会参加の皆さまお疲れ様でした♪
















今日のせんむ♡









カモフラ柄の新しいハーネス購入。

似合っててかわいい(親バカw)