先週のふくい桜マラソンで出来た足の裏の靴ずれが一向に治らない😢


それも今回両足。

汚いので小さくw



もうほかっておくしかないんだよね?

これがね、痛いんだけど耐えれる程度の痛みだからよろしくない。走っちゃうから治るのにも時間がかかる。









おはようございます😃


足の裏は痛いけど、今日はランハのメンバーとふくい桜マラソンお疲れ会ということで、まったり根尾谷淡墨桜までマラニック。



集合は岐阜駅前。




事前情報では32キロくらいで樽見鉄道沿いを走っていくのでいざとなればいつでもやめれる。


やはりというかまぁ当たり前なんだけど昨日のポイント練習で朝から脚が重い、というか先週フルマラソン走ったしね(笑)

それでも30キロくらいならなんとかなるでしょ?くらいの軽い気持ちで参加。







いやぁ油断した。

20キロ過ぎたらコンビニがないどころか、自販機すら一切ない。

樽見鉄道の駅はあるんだけど駅前に自販機一つすらないw

そんな状態で25キロくらいで完全に脚が売り切れ。



もうそこからは、脚が重い、花粉が酷い、そして暑いの三重苦。



せんせーと私が脚が売り切れて皆んなについていくのが大変で休憩するたびに「ゆっくり休憩してて先行ってる」って先行するんだけど5分もしないうちに追いつかれるを繰り返しなんとか到着!






あっこれは立派!



確か前にすうとんさんが岐阜駅からここまでのマラソン大会の様子をYouTubeに上げてたのをこの桜を見て思い出した。

到着するまで根尾谷淡墨桜ってどんなとこだろう?って考えながら走ってたw

てっきり渓谷に薄めの山桜がたくさん自生してると想像してたけど全然違った(笑)










帰りはかわいらしい樽見鉄道で大垣まで!


今日がたぶんピークかな?乗車率300%って感じ。







いや、しかしふくい桜マラソンのお疲れ会とは名ばかりでめちゃめちゃ疲れた😅

予定よりちょっと距離が長いだけなんだけどコンビニがないって言うのは案外致命的ダメージ(わりとマジで)

もしここに走って行くってランナーは絶対要ドリンク。






参加された皆んなお疲れ様でした♪


 

















今日のせんむ♡