今日のせんむ♡





はっ!



反省中







おはようございます😃


2日連続で走ったら案の定シンスプリントが痛い。

もうここで頑張って今日の練習会に参加したとてたぶん変わらないだろうから今日潔く休足。



こうなると書くことがないんだけど、先週末に観た映画感想文を書くか!







それじゃあ行くよ‼️


『ブラックベリー』




もう私の仕事にかなり近い話の映画。

ブラックベリーって、その昔アメリカのオバマ元大統領が使ってたキーボード付きのスマホ。



ネットで調べたら最初のポケベル発売が1996年って書いてあったから、たぶん私が会社を始めたのが1995年くらいだから会社としては同級生くらい。

規模は全く違うけど(笑)

でも劇中に出てくる深夜遅くなると映画観ながら仕事をしてたり、なんか学校のサークルの延長みたいな感じはかなりの親近感w

うちもその昔はまんまブラックベリーみたいだった。

もちろん、当時は当社からもブラックベリーのスマホアクセサリーを何点か発売してたはず。

iPhoneが発売になる前は全世界のスマホのシェアで30%もあったらしい、まぁその頃の日本はまだガラパゴス携帯を引きずってて新しい携帯が発売になると変えてた経済的には良い時代。そこからiPhoneに殲滅されるまでの話。

栄枯必衰とはまさにこのこと。


映画の中身自体は「ソーシャルネットワーク」に似てるけど面白い。




星🌟🌟🌟✨