今日のせんむ♡











おはようございます😃


やっぱり1日休足するだけでもシンスプリントの痛みが和らぐ気がする。

とは言え今月の走行距離は目標の400キロどころか300キロもいきそうにない体たらく(涙)


ここで今週テーパリングだなんて言って走るのを抑えたらホントに監督の言う「マラソン大会前の調整しすぎは走力低下に繋がる」まんまになりそう。




と言うことで月曜日恒例の真っ暗闇の中を走るヤミレンに行ってきたよー

「ヤミレン苦手なんだわ」といつも言ってるせんせーも珍しく参加。



寒いからか参加者の少ないこと少ないこと7人くらいしかいなかった。

こないだ土曜日のランコレ練習会でTくんが同じシンスプリントでくるぶしの上にテーピングしてたので効果があるのか?聞いたら効果あるとのことだったので真似て今日は試しにテーピング。





本日のメニュー

アップ→60分ペース走(1周2分ペース)

宇宙開発(1キロTT)なし




ほい結果



20周から徐々にビルドアップしたけど、やはりスピードが速くなるとくるぶしの上あたりが鈍痛。

それでもテーピングの効果なのか?今日はロキソニンなしで最後まで走りきれた(嬉しい)


下がアップ、上が60分走


帰り際に監督から一言「ヨシタカくんとせんせーは東京マラソン走るからって水曜日のインターバルサボっちゃダメだよ、設定ペース落としてでもやった方がいい」























あのぉですね監督、もうヤミレンやって水曜日も1000のインターバルやるって、テーパリングどころかほぼ通常営業なんですけど、、、笑