何度も行ったことあるはずの静岡県のスターバックス。

にもかかわらずスターバックスのスタンプラリーはなぜかいまだ未達。

たぶん以前はアプリを使ってなかった。



静岡は近すぎるからコーヒー飲みたいって思っても「まぁいいや名古屋帰ってから飲もう」ってなっちゃうから最近は行ってなかったんだと思う。



そんなこともありスタバのスタンプをもらいに今日は浜松まで遠征‼️









おはようございます😃



浜松近い名古屋から電車で30分!


浜松駅からスタート地点の市役所までは歩いて15分くらい。


昨日ひねった左足は一晩寝たら歩くのには問題ない程度に回復。

今日のシューズは久しぶりにヴェイパー2。



今日履いてわかったけどやっぱり私は前足部にエアポットが入っているテンポとかアルファの方が良い、なんかヴェイパーだと薄くて着地時に痛い。

このヴェイパーがかなり履き潰してるってのもあるかも?



軽い気持ちでエントリーしたけどそこそこの参加人数。


今日の目標は仮想東京マラソンで平均ペースはキロ4分5秒〜10秒のあいだで走りたい。

目標タイムは88分切れたら満点。

この浜松シティマラソンのコースが東京マラソンみたいでスタートが降ってる。

なので、出来れば最初だけは時計を見ずに勢いと下りに身を任せて走りたい。

今日ももちろんスタート前にロキソニンを1錠。

不健康だけど飲まないとたぶんシンスプリントが痛くて最後まで走れない。





スタートから5キロ 19分41秒


あかん調子に乗って突っ込み過ぎた、完全に打ち上がった(涙)

最近はマラソン大会で勇気がなくてこんなに打ち上がるくらい突っ込んだのは久しぶり。

もうね、気がつけば普段やってるインターバルよりキツい。





6キロから10キロ 21分56秒


この区間の最初に登りがあって、打ち上がってるは登ってるはでキツくていやになってついに足を止めて休憩(笑)

ただちょっと休憩したくらいではココまで打ち上がるとなかなか整わない。

こうして確認すると壁だね(笑)






11キロ〜15キロ 21分33秒


もうね、全然朝考えてた設定タイムに戻らない。

だいたいレース中に止まってる時点で集中力がすでに切れてる。

「まぁいいか今日は」なんて考えながら走ってるから余計ダメ。






16キロ〜20キロ 23分6秒


しかしこんなにメンタル弱かったかしら?

15キロ地点で1時間30分ペーサーに抜かれたんだけどついて行く気ゼロw

19キロ地点で大きな声で応援していた男性、アメブロのバッカスさんかな?ありがとうございます😊






ラスト1.1キロ 4分32秒


ココで上がるんだからたぶん上げようと思えばたぶん上がった気がする。


この全然やりきってないくせにやり切った感w







凄いサボった感があったけど心拍数を見るとかなり追い込んでるから今日の走りがたぶん現状の走力なんだろうね。






まとめ

今シーズンはことごとくハーフマラソンでは良い走りができなかった(今日も含む)

コレは加齢による走力の衰えなのか?バカになり切れないからなのか?よくわからないけど、、、

ただ再来週の東京マラソンに向けてわかったこととして最初降りだからといって調子に乗らないことを肝に銘じたい。

やはり初心に帰って「最初の5キロはアップ」これで臨もう。



参加された皆さんお疲れ様でした♪









今日のせんむ♡