今日のせんむ♡


















おはようございます😃

相変わらずくるぶしの上(たぶんシンスプリント)が痛い。こうなったら超音波治療器買っちゃおうかと思って調べたら80万もする‼️金額見て色々調べるのを諦めてそっとページを閉じた(涙)

今日も足首が痛いので休足。




1月まとめ



ラン380キロ 休足10日

筋トレ×15日

水泳1キロ×15日



前半は腸脛靭帯が痛くてダイコンマラソン後はシンスプリントが痛くて休足が多めになってしまった(涙)




パークランは1回だけ

1月27日 大高緑地パークラン

20分37秒

5キロ全開は痛くて無理。



1月7日

名古屋RCハーフの部



ラスタバナナで協賛してることもあり毎年走ってる。

今の走力の目安になる大会。

2021年、2022年と共に88分台だったから今年も最低目標は90分切り。


結果1時間30分1秒(がっかり)




1月21日

木曽三川マラソン


3時間35秒


久しぶりにフルマラソンで30キロからの地獄をあじわった。

7日のハーフマラソンも90分切れなかったし、あちこち痛かったからタイムなんて狙えないと思ってた。ロング走のつもりで軽く挑んで完全に準備不足😢

まさかこんなに当日走れると思ってなかった。

フルマラソンは練習でもきちんと準備しないとダメってことを学んだ。





普段まずやらない芝生でのロング走を2本。


3日


13日


この芝生のロング走は自信と走力が上がった気がする。同じコースをぐるぐるって言うのもメンタルが鍛えられる。







まとめ

シンスプリントがなかなか治らないのはわかってるので2月はだましだましやるしかないかな。

3月の東京マラソンまでにハーフマラソンが1本。2月は頑張って芝生のロング走をこなしたい。