研修初日 | ソーシャル ネット 一二三 (hi fu mi )

ソーシャル ネット 一二三 (hi fu mi )

楽学喜support ACCENDO
(らくがきサポート アチェンド)

昨夜は元職場メンバーとの懇親会で結構二日酔い状態の中、研修初日です。 今回の研修はサービス管理者指導者養成研修で、今年度開催される沖縄県のサービス管理責任者養成研修就労分野のメイン講師としてこれからカリキュラムを作っていかなければなりません。昨年にひきつづきではありますが、大役となります。

 国立障害者リハビリステーションセンターとなります。
この日は一日共通分野の研修となりました。
 

 
  

沖縄県からはこのメンバーです。
グリーンホームの伊佐さん
ちゅららいふの安里さん
アソシアの神谷さんです。

そろぞれが経営者でもあり、社会福祉法人 npo法人 株式会社 一般社団法人と法人格が異りますが、その経営や労務などそれぞれの立場で情報交換ができました。

脱線もありましたが、すごくもりあがりました。