冷製? | 麺許怪伝 ~湯気の中の懲りない麺men~

麺許怪伝 ~湯気の中の懲りない麺men~

#炭水化物を悪者にするなヽ(゚Д゚)ノ 
#炭水化物推進委員会 
#みんなで肥れば怖くない(-_-、) 
#最近はインスタグラムをメインに投稿

.




今回も来れた


#めん塾 @小松市


暑い日がつづてるからね

温かい汁ものは 敬遠ぎみ


こちらでオーダーしたのも冷たいやつ



#冷製肉汁うどん

& 稲荷寿司


セルフのお店レジでオーダー 

厨房のカウンターで食券を渡して うどんを受取る


お稲荷さんは お惣菜コーナーから選んでレジで精算



玉ねぎと長ねぎで煮られた牛肉に

わかめとミニトマトがのる


茗荷は薬味コーナーがらセルフで盛ったもの


牛肉の味付けが混ざり甘めの出汁


牛丼的な風味


うどんとの相性は無敵だ


シャキシャキの茗荷とも合うね

.


ただ ちょっと・・・ 冷たくないのよ

冷製を謳っているのにな冷たくない

うどんは水道水で締めた感じで

出汁も常温

少しでも氷を使ってほしいな


以上