茗荷? | 麺許怪伝 ~湯気の中の懲りない麺men~

麺許怪伝 ~湯気の中の懲りない麺men~

#炭水化物を悪者にするなヽ(゚Д゚)ノ 
#炭水化物推進委員会 
#みんなで肥れば怖くない(-_-、) 
#最近はインスタグラムをメインに投稿

.



⑥舎総裁のSNSに煽られて 行ってきました

#舎鈴の茗荷


総裁は茗荷は嫌いだと宣いながら煽っていましたが

私も子供の頃は嫌いだった(特に茗荷の味噌汁)

でも 大人になって嫌いではなくなった

酒を呑むようになってからかな?

冷や奴や冷たい蕎麦•うどんの薬味に合うよね

ということで


今季 2つめの冷やしは(ちなみに1つめはメガ)


#茗荷冷やかけ

#特製盛り


氷が浮いた透き通ったスープ



シャキシャキの茗荷


ストレートの太麺に


蕎麦やうどんに合うのだから

当然 冷たい中華麺にも合うよね


でも 中華蕎麦の平打ち縮れ麺でも食べてみたいね


奥さん実食の 中華蕎麦
の平打ち縮れ麺


以上