GW下町ぶらり飲み歩き2016③ たこのみ焼 上木屋(町屋) | 下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

GW下町ぶらり飲み歩き2016③ たこのみ焼 上木屋(町屋)

もんじゃ、焼きそば、お好み焼き、と粉モンの王道メニューを堪能した我々 は、

河岸を変えて、今度はたこ焼き屋さんを目指します(笑)。


brax3さん 先導で向かったのは、町屋駅前の交差点からすぐのところにある「上木屋」。


しかし町屋ってのはもんじゃ屋も多いけど、たこ焼き屋も多いねえ!

尾竹橋通り沿いには「天だこ 」、「笑顔 」、その先にももう1軒チェーン系の店があったけど閉店。

都電沿いにはこの「上木屋」、「宝来屋」など、探せばいくらでも出てきそうですw


2軒目で“焼きそば番長 ”はシードルをチョイス。ちょっとオシャンティ( ´艸`)


酒場の女王 ”が美しい注ぎ技を魅せてくれます^^。


我々はスーパードライの生!


このジョッキが330円ってのは安いなあ! ではでは、かんぱ~い☆(ノ^^)八(^^ )ノ


ごきゅごきゅごきゅ、ぷっは~!(^O^) スーパードラーイ!

女王曰く、ジョッキのデザインからいろいろわかるコトがあるそうで、なるほど勉強になります(^-^)v

専門知識のある人たちと飲んでると、ホントいろんなことを学べて楽しい~♪


で、まずは「名匠たこ焼き」から。


ここんチの看板メニューで、出来たて熱々、中とろっとろの“ヤケドに注意”タイプのヤツです( ´艸`)


あふあふ、ほっほっ、もぐもぐもぐ。

ごきゅごきゅごきゅ、ぷっは~!(≧▽≦) スーパードラーーイ!


ビールをおかわりして、今度はオリジナルメニューの「たこのみ焼」。


タコのみを焼いたワケではなく、生地の上にキャベツとたこ焼き、卵を重ねて焼き、

ソースとマヨネーズをたっぷりかけた、広島風お好み焼き的な「たこのみ焼」。


これもビールに合うわ~(^ε^)♪


さ、粉モン尽くしもエンジンかかってきたね!

それじゃもう1軒行っちゃいましょう~(^O^)/ オー!


ごちそうさまでした(^人^)


(つづく)




↓いつもご愛読ありがとうございます! ポチっと押すといろんな食べ歩きブログが読めますよ~♪

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


希望するお店をネット予約 レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』 グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場