6種のソースの変わりたこ焼き 笑顔(町屋) | 下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

6種のソースの変わりたこ焼き 笑顔(町屋)

最近、休日のお楽しみと言えば、全巻まとめてオトナ買いした「そばもん」を何冊か持って、

朝からやってる飲み屋さんで一杯飲りながら読書をすること( ´艸`)ウシシシ

「そばもん」ってホントいい話が多くてさあ、読んでるとつい、目が潤んできちゃうのよね(゚ーÅ) ウルウル


この日は行きつけの、町屋の「ときわ」 で、

「からし茄子」や、奔りの「ホヤ刺」、


そろそろ名残の「白子天麩羅」などをいただきながら、

しっかり読書(と言っても漫画ではありますが)を堪能したワケでございます^^。


でね、酒で胃が動いちゃったせいなのか、なぜか突然たこ焼きが食いたくなりましてね(笑)。


特にきっかけは無かったと思うんですが、ああいうモノは、1回アタマん中に浮かんじゃうとダメね^^;

もう、あのカリッとした食感と、それを噛み破るとトロ~ッと流れ出すアツアツの中身、

そしてなんと言ってもそれに絡まる香ばしいソースの香り……:*:・( ̄∀ ̄)・:*:……アァ♪


こりゃあもう辛抱タマラン!という状態になり、そそくさと「ときわ」を後にし、向かったのは

町屋駅前から尾竹橋通りを隅田川方面に向かった、通り沿いにある小さなたこ焼き店「笑顔」

持ち帰りの他、数席ながら朝から夜遅くまでイートインもできる使い勝手の良いお店です^^。


「こんにちは~」と顔を覗かせると、「あ、いらっしゃいませ! 今日はどちらかで飲んできたんですか?(笑)」

と、なんとワタクシの事を店主さんが覚えていてくれました(^^ゞ


「ええ、ときわで」なーんて返しながら、「急に旨いたこ焼きが食べたくなっちゃったんで^^」と応えると、

「お客さん、辛いの平気ですか?」と聞かれたので、大丈夫、というかむしろ好き(笑)との返答に、

「じゃあ、ちょうどいま手が空いているので、いろんな味の変わりたこ焼きお作りしますよ」との事。


お! そりゃあちょっと楽しみ~♪( ´艸`)


しばらくして、「お待たせしました! 変わりたこ焼きです~」と懐石の八寸みたいに

キレイに盛りつけられた、6種類の味のたこ焼きが登場しました~。


右上が激辛ソース、右下がソースマヨ、真ん中上段がプレーン、下段が塩マヨ、

そして左上が甘醤油に、左下がポン酢味です!ヽ(゚◇゚ )ノ


もちろんたこ焼きのお相手は!

よーく冷えた赤星!ヘ(゚∀゚*)ノ ウヒャヒャヒャ


まずはプレーンを。

ポイッと口の中に放り込めば、カリッ、とろ~りでウンマイ!(°∀°)b


すかさず、ごきゅごきゅごきゅ、ぷっは~!(^O^) ハー、ウマイ


激辛ソースもホントにしっかり辛くてグー!(b^-゜)

塩マヨとか甘醤油とかも、初めて食べるけど、どれも「なるほど!」って感じで、

ちょっと楽しくなってきますね♪


「普段はどれか1種類のソースしかお出しできないんですが、手の空いている時ならまた作りますよ~」

との事なので、また昼間の空いてそうな時間を狙って行ってみましょう~( ´艸`)


美味しかった!

ごちそうさまでした~(^人^)




↓いつもご愛読ありがとうございます! ポチっと押すといろんな食べ歩きブログが読めますよ~♪

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ