パーティセット ハンバーグレストランまつもと(町屋) | 下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

パーティセット ハンバーグレストランまつもと(町屋)

ハンバーグと洋食の食べ放題パーティ!ヽ(゚◇゚ )ノ ワーイ♪


そんな食いしん坊にとって夢のような企画を、メシコレ のキュレーター仲間のbrax3さん が立ててくれました!

もちろんノンベエにとっても夢のような、ビールもワインも焼酎もウイスキーも飲み放題です!(笑)


brax3さんとお友達のHさん、Vivierさん、さらに前回町屋はしごツアーをご一緒した メシコレキュレーターの

こうめさん 、同じくメシコレキュレーター仲間のユーキ。さん 、そしてワタクシの総勢6名でお邪魔したのは、

町屋駅前交差点にある「ハンバーグレストランまつもと」。


国産牛100%のハンバーグが売りの洋食屋さんで、今回は2時間4,200円で食べ放題+飲み放題という

オーダーバイキング制の「パーティセット」を頼みました。


さてそれでは、まずはみんなでかんぱ~い☆(ノ^^)八(^^ )ノ

ごきゅごきゅごきゅごきゅ、ぷっは~!(^O^)

一口で飲んじゃったビールはすぐさまおかわり!(*^ー^)ノ モウ1パイ!


飲み放題ってだけですでにテンションあげあげのノンベエの前にまず現れたのは、


「レストランまつもと おまかせサラダ」!

真ん中に温玉を忍ばせてある、ボリューム感のあるサラダです(°∀°)b ウマイ!


で、やっぱりここんチ“売り”のハンバーグから頼まないとね!

ということで、全7種類の国産牛ハンバーグを一挙にオーダーヽ(゚◇゚ )ノ

ドーン!ヘ(゚∀゚*)ノ ウヒャヒャヒャヒャ♪


いちばん奥から「デミグラスハンバーグ」。

2週間じっくり煮込んだ自家製のデミグラスソースが絶品!


「特製ブラックデミグラスハンバーグ」。

ベーコンと野菜を飴色になるまで炒めてデミグラスと煮込んだ、ちょっとビターな大人の味!


「チーズハンバーグ」。

ぐつぐつ鉄板で焼ける数種類のチーズとベシャメルを合わせたソースの香りが、

運ばれてきた途端、鼻孔をくすぐります( ´艸`)


「トマトソースハンバーグ」。

これがワタクシ的にはいちばんササったお気に入りの一品!

完熟トマトと香味野菜をじっくり煮込んだソースは、その深みと酸味のバランスが絶妙で最高(^ε^)♪


「イタリアンハンバーグ」。

チーズソースとトマトソースの合い掛けという贅沢な組み合わせ!


「ホワイトソースハンバーグ」

自家製ホワイトソースにベーコンや野菜を合わせた濃厚ソース^^。


そして最後は「和風ソースハンバーグ」。

生姜の香るさっぱりとした醤油ベースのソースで旨い!


まさにどれも鉄板の上でじゅわじゅわ焼ける、洋食屋さんの正統派「ハンバーグステーキ」。

こんなにたくさんの種類のハンバーグを一気に食べたのは生まれて初めてかも~( ´艸`)


さあ、続いて登場したのはお待ちかねの「ビーフカツ」!


巨大な柔らかビーフがサックリ衣に包まれ、濃厚デミグラスをまとっての登場です♪

揚げたてサクサク、噛んだ瞬間口の中でとろけるほどの柔らかさ。こーれはウンマい!(b^-゜)


でーっかい「海老フライ」もキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

もう見ただけでワクワクの海老フライタワー!ヽ(゚◇゚ )ノ

添えられたタルタルソースをたっぷりつけて、ぱくっ、サクッ、ぷりっ!(^ε^) ムッホー♪


ビールの後は赤ワイン! ボトルで貰っちゃいました~( ´艸`) ウシシ

きりっと冷やした赤ワインはハンバーグによし、ビフカツによし、海老フライにだって合うのよ♪


「ポークとキャベツの辛味噌炒め」も出てまいりました!

名前からしてホイコーローみたいなものを想像していたら、もっとさっぱりした味の

辛味がしっかり効いたノンベエ好みの一品でした(o^-')b イイネ!


「牡蠣のオイル漬け」も来ましたよ!

これがガーリックが効いててウンマいのよ!


ということで白ワインもいっちゃおう!ヘ(゚∀゚*)ノ


ごくごくごく、くっは~!(≧▽≦)


洋食屋さんと言えば!

「ふわとろプレーンオムレツ」。 ホントにふわとろで旨い♪

「ホテルの朝食に出てくる感じだよね~」と一同なぜか同じ感想(笑)。


さっきの牡蠣があまりに旨かったのでおかわり!


そしたらあっという間に「牡蠣のオイル漬け」は売り切れになっちゃいました(^^ゞ


さてここまでが前半戦。まだまだ行きますよ~( ´艸`)


ということでドリンクもハイボールに切り替え!

ごくごくごく、ぷっは~!(^O^)


「チキンステーキ バター醤油ソース」。

見てこの巨大な国産鶏もも肉! そしてバター醤油の焦げたい~い香り!…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:…ウットリ

カリカリの皮とぷりぷりの身がジューシーでウマウマ(^~^)


「ポークステーキ クリームマスタードソース」もやって来た!


ああもう! このジュワジュワ焼けたソースとつやつやの身の艶めかしさ!


でもってこんなにぶ厚いんですのよ!


うひゃひゃひゃγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


柔らかいのにみっしり濃厚なお肉と、甘くてなめらかな脂身。

こんなに旨いポークステーキって久しぶりに食べたなあ!


さて、洋食屋さんと言えばコレも忘れちゃイケマセンね!


「メンチカツ」!ヘ(゚∀゚*)ノ


メンチカツ、入刀!


ザクッ、ザクッ。


肉汁ぶしゃー!ヘ(゚∀゚*)ノ


断面から溢れる肉汁がヨダレもんだなっしー!(≧▽≦)キャー!

これはもう、旨くないワケがないわな! 食べると思わずみんなの顔がほころびます(^~^)♪


おつまみメニューも充実&もちろん食べ放題!

「洋風とろとろ豚の角煮」。


こちらは「新鮮魚貝のカルパッチョ」。

ん? 魚介といっても今回はタコだけみたいですな(笑)。


「秘伝のソースに漬け込んだスペアリブ」。

うんうん、柔らかくてウマい!


「洋食屋さんの特製コロッケ」。

やっぱりコロッケも洋食屋さんのは一味違うね~(^ε^)♪


「ガーリックバター香るエスカルゴ」。

もうなんでもアリ、しかもどれも美味しくてシアワセだなぁ…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:…


さあ、そろそろ〆ターイム!

濃厚でボリュームたっぷりの「焼きカレー」!

スプーンをざっくり入れると、とろ~りチーズと卵が現れます。ムホホ (^~^) ウマウマ♪


さらにアボカドのスライスを出してもらって、

コイツをたっぷり、


焼きたての自家製「ミックスピザ」にトッピング!

生地もソースも自家製の具だくさんピザ! これ、相当ウマいですよ(°∀°)b


最後にデザート♪

「バニラアイス」に、

「クランベリーシャーベット」。

どっちもデケー!(笑)


ということで2時間きっかり飲みまくって食べまくりました!ヘ(゚∀゚*)ノ

すげー盛り上がって、チョー楽しくって大満足、大満腹♪


ぜひまたやりましょう~!

ごちそうさまでした~(^人^)




↓いつもご愛読ありがとうございます! ポチっと押すといろんな食べ歩きブログが読めますよ~♪

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ