カオソーイ バンセーン アロイチンチン(三崎町) | 下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

カオソーイ バンセーン アロイチンチン(三崎町)

なぜか突然「カオソーイ(タイのカレーラーメン)」が食べたくなりましてね。

向かったのは水道橋と九段下の中間ぐらいにあるタイ料理店。およそ4年以上ぶりの再訪問 となります(^^ゞ


カウンター席に通され、さっそくカオソーイを注文。


しばらくして、「オ待タセシマシター」とカオソーイのランチセットが運ばれてまいりました!

ミニカオパッ(チャーハン)とデザートが付いて880円。

奥に見えるのはチャーダム(コーン茶のような香りのするタイのお茶)。これはサービスです^^。


そして真ん中に鎮座しておりますこの器!


はい、パクチー様を追加でいただきました。120円です。


カオソーイはセンミー(米でできた細麺)で作ってもらいました。


さらに揚げ麺がたっぷり載り、カオソーイには欠かせないパッカードン(じゃなくて高菜かな?w)と

ホムデン(じゃなくて紫玉葱かな?w)がトッピングされています。


具材は大きな骨付きチキンが2本!


なかなかの迫力でしょ?( ´艸`)


ではさっそくいただいてみましょう~♪

ずっ、ずっ、ずずずー。


おほー、旨い!

スープがかなり濃厚で、コクや旨みもバッチリ(°∀°)b


では次にパクチーを載せてみましょう~。

うわ~い! ステキなビジュアルになった~ヽ(゚◇゚ )ノ♪


ずっ、ずっ、ずずずー。

むふふふふ( ´艸`) ウマー


やっぱりパクチーってこういうものには欠かせないね~(o^-')b


さて、欠かせないといえばもうひとつ。

クルワンポン(タイの卓上調味料)から、


プリックポン(タイの激辛唐辛子粉)を


スプーンでざくっとすくって、


麺の上にバサー!


さらにプリックナムソム(唐辛子入り酢)からプリックを取り出してポイポイのっけます(笑)。


よく混ぜて、ずっ、ずっ、ずずずー。

あっは~、最高だわ!(*^o^*)


でもね、しばらくするともう少し辛さが欲しくなって、


もう1回バサバサ~ヘ(゚∀゚*)ノ


ってのを3回ぐらい繰り返しましたかね( ´艸`)


すっかり真っ赤になったカオソーイを最後の一滴まで飲み干し、ごちそうさま!(^人^)


ひゃー、もう汗だく!(;´▽`A``

でも夏の暑い日は、こういうの食べてスッキリすると気持ちイイですよ~♪




↓いつもご愛読ありがとうございます! ポチっと押すといろんな食べ歩きブログが読めますよ~♪

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ