大辛ソムタム・ガイヤーン・ヤムウンセンセット タイ・フェスティバル2015(代々木公園) | 下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

大辛ソムタム・ガイヤーン・ヤムウンセンセット タイ・フェスティバル2015(代々木公園)

今年もあの季節がやってまいりました!


タイ・フェスティバル2015!ヽ(゚◇゚ )ノ ワーイ♪


今年も昨年同様、朝イチで行って場所取りをし、1日のんびり過ごすつもり だったのですが、

あいにく当日、朝から突然の仕事が入ってしまい、会場へ着いたのは午後3時前。

案の定、まともに歩くのも難しいくらいの混みっぷりのピークでしたが、なんとか人混みをかきわけ、

駆け足でフェスを楽しんでまいりました(^-^)/


てなワケで、朝からゴハンも食べずに仕事を終えてきたワタクシは

つい目の前にあった試食ゾーンへふらふらとw

明治屋の新製品、レトルトパウチのガパオとマッサマンカレー。


マッサマンカレーっていつの間にかずいぶんメジャーになったよねえ!

ハラルフードを出すお店も増えてきたし、そういう意味ではますますムスリム向けの料理は

これから日本でもメジャーになっていくんでしょうね。


で、ちょこっと食べたらいきなりお腹が減ってきちゃったので、

グリーンカレーとジャスミンライス、ムートートのセットになったものを買い求めました!


ムートート(豚肉の唐揚げ)には、プリックポン(タイの激辛唐辛子粉)をバサバサ~( ´艸`)


はい、赤くなりました!(笑)


辛くて旨いヤツをむしゃむしゃやりながら、


よーく冷えたチャーンビアを、ごきゅごきゅごきゅ、ぷっは~!(^O^)


やっぱりタイ料理ってテンション上がるね!(°∀°)b


続いてこんなセットも見つけたので即購入~♪

マッサマンカレーとガパオ、ヤムマクア(焼き茄子のタイ風サラダ)のぶっかけ飯!


深めの弁当箱にカオホムマリ(タイの香り米)がぎっしり敷き詰められた上に、

3つの具材がドバドバっ ヘ(゚∀゚*)ノ

かな~りボリューミーな一品で、これは満足度高いな~♪


で、もちろん冷た~いチャーンももう1本!(笑)

ごきゅごきゅごきゅ、ぷっは~!(^O^)


かなーりお腹いっぱいになってきちゃったんだけど、せっかくのタイフェスなんで、

なんかもう一品食べたい!と会場をぐるぐる歩き回り、コレをチョイスしました!

大辛ソムタム・ガイヤーン・ヤムウンセンセット!


さっきの2品もそうですが、今回はこういったセットメニューを出しているお店がすごく多くて、

いろんなメニューを少しずつ食べられるので、とってもイイのよね!

しかもどれも500円均一というリーズナブルな価格もイイね!(o^-')b


写真で見てもわかるように、わざわざ「大辛」と謳っているだけあって、プリック(タイの激辛生唐辛子)が

ドバドバ入っていて、しっかり辛くてウンマい!!(≧▽≦) ヒー!


辛くてヒーヒー言いながら飲むシンハーは旨いね~^^。

ごきゅごきゅごきゅ、ぷっは~!(^O^)


さーて、ではそろそろフルーツゾーンにでもまいりましょう~(^-^)/

普段はデザートなんて食べないけど、タイフェスで食べる南国フルーツはホント美味しい♪

みんなマンゴーやドラゴンフルーツ、マンゴスチンなどを美味しそうにパクついています。


で、ワタクシの買い求めたのはコレ!


キングオブフルーツ、ドリアン!!ヘ(゚∀゚*)ノ ウヒャヒャヒャ


今回買ったヤツは半分凍っていてソルベ状になっており、これがまたウンマいの!

くっせーニオイなんていざ知らず、つい夢中になってむしゃぶりついちゃいました(^ε^)♪


いやあもう、さすがにお腹いっぱいで何も入りませんので、あとはお買い物でもして帰りましょう~。


物販ゾーンにはタイの野菜類や唐辛子など、心揺さぶるアイテムがいっぱい!


心動かされたんですが、生モノは今回避けて、タイのお菓子など欲しかったものを買って、

抽選会でお土産などもらったりして、短時間でしたが大変充実したひと時でした!(b^-゜)


最後は恒例のトゥクトゥクガールの記念撮影( ´艸`)

サワディカ~(^人^)♪


ちなみこのトゥクトゥク、

なんと高速道路も走行可能!\(゜□゜)/


今回の戦利品は、抽選会でたくさんもらったカップ麺やタイ料理のレシピ本などと、


物販コーナーで買った、お気に入りの海苔菓子や、米麺のインスタント麺など!


いやあ今年も楽しかった♪

ごちそうさまでした~(^人^) イムレオー




↓いつもご愛読ありがとうございます! ポチっと押すといろんな食べ歩きブログが読めますよ~♪

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ