回想Bossa喫茶 | Bossa喫茶

Bossa喫茶

名古屋でボサノバのセッションを開催してます☆ボサノバやブラジル音楽を通じて沢山輪が広がっていくように盛り上げていきます!

皆さん、お久しぶりです。


vol.13を開催したのが約2年半程前。その後コロナ禍になり現在に至ります。


僕はあれからずっと音楽活動を自粛し、過ごしてきました。


僕自身にも色々な事がありましたが、なんとかボチボチ生きてます。


このブログを更新するタイミングがなかなか見つからず沈黙していたわけですが、久しぶりに今の気持ちを書いてみようと思います。


全13回開催した当イベント、思い返せばどの回も素晴らしい盛り上がりで楽しかったなと思います。


名古屋だけではなく県外からも沢山の方が参加してくださり、演奏を通じて交流ができて輪が広がりました。イベントを企画できて本当に良かったと思っています。

 

回を重ねるごとに自分達や参加者の方が飽きないように毎回コンセプトを変えてみたりしました。


まぁ、今思えば最初の頃と同じスタイルでずっとやれば良かったかなと思っていたりしますが 笑


やはりBossa喫茶は


「ミニライブ&セッション」


シンプルにこれに尽きると思います。


そしてやはり密だからこそあの雰囲気、盛り上がりが生まれたと思っています。


あれから2年半程過ぎた今も世の中が元通りになるには程遠く、まだまだこのイベントは開催できないなという気持ちです。


自粛している間は配信やシンクルームに挑戦したり、動画を撮ったりして曲のレパートリーも増えました。


また今まで出来なかったテクニックを勉強したり、少しずつ身になっています。


ただ、活動出来ないさみしさはやはりあります。


またいつか皆さんと楽しく演奏できる日が来るのを楽しみにしながら過ごしていこうと思います。


今の段階で何とも言えませんが、世の中が完全に戻らないなら形を変えて何かやるかもしれません。やらないかもしれませんが 笑


その時はまたよろしくお願いします!


どうか皆さん、お身体には気をつけてお元気で。


Takashi