ひろくん | なんくるないさ〜わが家のソトス症候群の長男の日常

なんくるないさ〜わが家のソトス症候群の長男の日常

ソトス症候群ひろとののんびりゆる〜い成長日記を綴ってます^_^

約、半年ぶりに妹が

ひろくんと呼びました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


え?それが?って感じかもですが。

我が家にとってはお祭り騒ぎ笑い泣き笑い泣き



妹との関係が悪化してからは

ひろとの事を

アイツ、コイツ、ハゲチーンチーンチーン

呼ばわりチーンチーンチーン

キッモ、キッショ、笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
なんて序の口。

本人目の前にして悪口のオンパレードチーンチーン




そもそも、ひろととの関係悪化の原因は私


妹はひろとと同じ部屋だったので

妹が大切にしてた物をひろとが
ぐちゃぐちゃにしても、、

ひろとに注意するが、
何度言っても伝わらないので…
結局、妹にひろとが触らないところにしまうよう言ったり、妹に我慢を強要したり



妹が私と犬の散歩に行きたいと行っても
ひろとも一緒に連れて行ったり、
ひろとも行きたがってるから連れて行く。
でも、妹は私と2人で行きたい。
私は3人で行けばいいと強要。

まぁ、とにかく

ひろとに言ってもわからないんだから
あなた(妹)が気をつけるしかない。
我慢すればいい。

と、知らず知らずのうちに

ひろとファースト真顔真顔



こうして文字にすると

最低笑い泣きチーン笑い泣きチーン笑い泣き

だな。私滝汗滝汗滝汗



ひろとに注意するより
妹に理解してもらう方が早いと思ってる
時点で失格なんですチーンチーン
必死になってると、気づかないもんなんだよね。



だんだん引きこもる妹を見て…


ようやく気付くとか笑い泣き笑い泣き笑い泣き
おっそ



そこから

妹ファースト真顔真顔真顔


からの、、


努力が認められたのか…


コイツ、アイツ、ハゲ呼ばわりのひろとの事を


約半年ぶりに


ひろくん


と呼んだ妹


バンザイしたい気持ちを堪えました笑い泣き
素直に嬉しかったです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まだまだ修復中だけど、、
少しは修復できたかなと。
ひろとは妹の事を怖がってるけど



そんな様子を見てる次男君からは


最近、あなた(母)はうさぎ(妹)と仲良いよねー
いいよねーうさぎコイツは。
怒られなくてさぁ。


と、妹を敵対心チーンチーンチーン


負の連鎖ゲローゲローゲローゲロー


が、がんばれ私



障害児ときょうだい児の
両方大切なのはもちろんだけど、
知らず知らずに我慢してるのは
きょうだい児の方。

敏感に感じとるのはきょうだい児。


ひしひしと
身をもって経験してます滝汗滝汗







妹と違って真逆の性格の次男君


こちらは反抗期が混ざって面倒くさい

最近、


おばさんと呼ばれてますがww


おばさん頑張ります真顔滝汗真顔滝汗