修正できますか?? | なんくるないさ〜わが家のソトス症候群の長男の日常

なんくるないさ〜わが家のソトス症候群の長男の日常

ソトス症候群ひろとののんびりゆる〜い成長日記を綴ってます^_^

コロナでお家時間が増え…

妹との関係が悪化滝汗ゲローチーン



小6のおませな妹。


障害を持つきょうだいの事を


きょうだい児


と、いうらしく…きょうだい児のケアが大切だと教わった。が、教わったつもりでしたショボーン



この件については何と言えばいいのか模索中です。



娘も思春期になり…


ひろとの事を気持ち悪く思うようになり…


まぁ、それは仕方ないんだけど。



あからさまに態度に表したり、言葉で罵ったりするとこちらも腹が立つわけで…


ひろとも妹を見ると避けるようになったし、

妹に罵られたらカーテンで顔を隠したり…


でも、そこで娘を叱っていたら


ひろとに対する態度がますます酷いことになり…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なので見て見ぬ振りをしてるけど。

内心は複雑。




この関係は修復されるのでしょうか…滝汗



ひろと、弟、妹、3人仲良くしてくれるのが一番なんだけど。


今は難しい…ショボーンショボーン





自分も思春期の時、めちゃくちゃだったし


親にならないとわからないもんですな真顔もやもや



ネクタイゆがんでるし、下から見るとオモロニヤニヤ







平穏な状態に戻れますよーに