売り豚日和 | リーマントレーダーの株式投資千夜一夜

リーマントレーダーの株式投資千夜一夜

サラリーマンの勤務中サボリトレードで夢はアーリーリタイヤメント!のはずが現在は起業し事業活動中、めんどうくさいのでタイトルは変えていません。FXやCFD、不動産投資についても書いていきます。

本日は売り豚スイングトレーダーにとっては格好の攻め時だったと思います。新興市場の悪名どころ(楽天、CCI、NGIなど)は金曜日にこぞって悪形チャートのネックライン割れとなり強い売りサイン点灯、しかも前場の板の薄いところからこぞってネックラインまでアヤ戻しとなる展開。中型が凄い買い気配スタート(もっとも、ザラ場でボコボコに売られましたが)に対し、悪名どころは反応が薄く、やはり市場参加者が危険を感じている雰囲気を受けました。


しかも楽天あたりは信用残も増加傾向で最もヤバイパターンです。一方、マザーズは本日かなり空売りが入ったようですが・・・


今日はポジションに含み益も乗っていることから、攻めのチャンスと見て思い切って討って出ました。


【本日のトレード】
イートレ100000、CCI64000、NGI170000付近はネックラインのアヤ戻しポイントと見てショート。楽天は気配がコロコロ変わるので46750でショート。チャートを崩しきっていないものの時間の問題と思われたCAのショート、これは余計でやや勇み足。先物が後場ギャップダウンで寄り付きショート。イブニングに13970で退却。結局ASSET+楽天のダブルストップ安含めボロ勝ち。


先物・個別含め、そういえば今年一回もロングが無い・・・


FXも、ドル円が気がついたら106円台に・・・今週はやたらついてます。ユーロ円158.8ショートを追加しました。


P.S. さっきavexfreakさんのブログ見ていたらイートレがSBIの完全子会社化らしいです。ASSETといいマジでついているな・・・


【現在のポートフォリオ】
(株式)
売建:アセット・マネジャーズ(2337.OJ) @134000*25
売建:NGIGROUP(2497.T) @190200*25
売建:サイバーエージェント(4751.T) @79400*35
売建:楽天(4755.Q) @50906*80
売建:サイバーコミュニケーションズ(4788.T) @64300*50
売建:住友鉱山(5713.T) @1910*2000
売建:SBIイー・トレード証券(8701.Q) @99800*30


【評価資産推移(千円)】
(株式)前日比:前年比(税10%控除)
62909(+1483) [+2.41% : +5.97%]
(FX)前週比:前年比(税20%控除)■週末のみ更新します
8808(0) [0% : +7.62%]

----- 応援クリックお願いします -----
人気ブログランキング大