続・ケネディクスの不気味 そしてしばらくブログ更新を休止します | リーマントレーダーの株式投資千夜一夜

リーマントレーダーの株式投資千夜一夜

サラリーマンの勤務中サボリトレードで夢はアーリーリタイヤメント!のはずが現在は起業し事業活動中、めんどうくさいのでタイトルは変えていません。FXやCFD、不動産投資についても書いていきます。

さあ、来たか、という感じの全体相場・・・でも、先々週金曜の悪夢はありませんでしたね。まあ、いい感じはしないですが・・・


昨日書いたケネディクスがますます不気味に。今日は170000カイ171000ヤリで9000枚級のにらみ合い、歩み値にも1000枚級のみならず4000枚1発、3000枚級が数発、すべて170000にぶつけられていますが1カイ2ヤリは変わらず。170000の買い方はいるみたい。


171000へぶつかった大物は大引けワンショット6648で買い注文の勝ちが1発。引け後にQUICKみたら日証金10000枚以上の貸し株増加。


まあ公募売出に対する何らかの介入があることはもはや明らかですが、170000の抵抗を見るとでかい買い方もいるにはいるみたいですね。


寄り付いてから171000にいきなり大きい板が飛んでくる動きはどこぞの機関投資家が大量空売りを入れていたみたいです(空売り規制プログラムのため寄り付き後に171000でとまる)。大引けの動きは買い戻しではなく別勢力の新規買い?


日証金を見ると逆日歩は明らかでしょうが(もしかして売り禁?)、それにしてもロットがハンパでないです。一般的に下落過程で空売りが増え続けると底反転の兆しといえますが、このロットは本気を感じます。怖いもの見たさで明日買いたくなりますが、下手に近づくのはすごーく危険な感じがします。


怖いもの見たさで不可解な動きに参入する場合、不可解は上昇は乗ってみる価値はありますが、不可解な下落はいろんな意味で見送った方がいいと思います。もともと今日はノーポジで終わる予定でしたので、見送りです。


こんなの見ていると、それにしても個人投資家の株式投資って、マジで他力本願ですね・・・て思います。


なお明日から香港に旅行に行くので来週までブログの更新を休止します。円高でちょっと得した気分。


【本日のトレード】
ギャップダウン後、全般になんだかなあという感じですが、何とかパニックにはならなかったよなあという感じ。まだまだ不穏です。


38系やGCA、楽天など新興のほんの一角が元気です。これは明るい兆し。が、よりによって朝一に投げたマネパ、トラストワークスがまさかの白眉な動きを見せるとは・・・まあ、こんなもんです。


今日はノーポジで終わる予定でしたので、持ち越しは早めに全て処分。残った信用余力で第一汽船、日本金属工業、エイチ・アイをデイトレし、今日のヤラレは取り返しました。


【現在のポートフォリオ】
(株式)
なし


【評価資産推移(千円)】
(株式)前日比:前年比(税引後)
46383(+38) [+0.08% : +100.28%]
(FX)前週比:前年比(税引前)■週末のみ更新します
6081(0) [0% : +52.03%]

----- 応援クリックお願いします -----
人気ブログランキング大    株☆ブログランキング