ITバブルと少し似ている? | リーマントレーダーの株式投資千夜一夜

リーマントレーダーの株式投資千夜一夜

サラリーマンの勤務中サボリトレードで夢はアーリーリタイヤメント!のはずが現在は起業し事業活動中、めんどうくさいのでタイトルは変えていません。FXやCFD、不動産投資についても書いていきます。

新興は久々に反発しましたがどうでしょうか。何か1部の弱りムードから反発してやったみたいな感じで信用は置けないですね。


最近の1部の動きは、私個人的にはITバブルとかぶるものがあります。新日鉄、別子、丸紅、重工、任天堂といったところはどんどん強さを見せるも、逆に新興はさっぱりです。ITバブルのときはハイテクやIT事業の匂いさえすれば襲われ、しまいにはカタカナでかっこいい名前の銘柄であれば買われまくりのストップ高出現の誰もが異常と認める状況でしたが、オールドエコノミーは全くクソのような動きでした。何か現況は逆転していますね。


今日は弱かったものの、これらの相場主役組みが順繰りでなく同時に騰勢を強めると、なんかクライマックス感を感じてしまいますね。どうも見えにくい相場です。


【本日のトレード】
新興市場が前場から反発加減でしたので、あれこれと買いを入れましたがあまり強烈な反発はしませんでした。前場のダヴィンチの暴落はひどいもので、ナンピン指値を3本入れていましたが、1本だけ約定。すごい下ヒゲでしたが、何だか信用できんなあ・・・


・楽天は朝弱かったので一部確定して残り持ち越し。山陽特殊鋼は持たなくなりロスカット、ダヴィンチを95000の指値で買い。
・新興が反発を示したので、インテリW、ラパルレ追加、SJホールディングスを買い。しかしあまり伸びず明日不安。


【現在のポートフォリオ】
(株式)
買建:SJホールディングス(2315.Q) @67660*50
買建:ダヴィンチ・アド(4314.OJ) @95000*20
買建:ラ・パルレ(4357.OJ) @104500*30
買建:楽天(4755.Q) @33678*70
買建:インテリジェントウェイブ(4847.Q) @47452*50
買建:住友鉱山(5713.T) @3060*2000
売建:光通信(9435.T) @5250*700


【評価資産推移(千円)】
(株式)前日比:前年比(税引後)
45290(-34) [-0.07% : +95.96%]
(FX)前週比:前年比(税引前)■週末のみ更新します
5944(+85) [+1.46% : +48.6%]


----- 応援クリックお願いします -----
人気ブログランキング大    株☆ブログランキング