結構キツイ調整・・・ | リーマントレーダーの株式投資千夜一夜

リーマントレーダーの株式投資千夜一夜

サラリーマンの勤務中サボリトレードで夢はアーリーリタイヤメント!のはずが現在は起業し事業活動中、めんどうくさいのでタイトルは変えていません。FXやCFD、不動産投資についても書いていきます。

今日は今から持ち帰りの仕事です・・・ので手短に。


まあようやく、という感じで調整ムードですが、目先どうなるか明日を見てみないと、元の流れに戻るのかあるいは別のところが動意づくのかわかりません。しかもメジャーSQのデリバティブ戦争相場も控えており、225に対してガンガン向かう気になれません。昨日書いた低位仕手相場と化すかと見て少し仕掛けてみましたが、結局全部ヤラレになってしまいました。まあ、橋梁株が今日は吹いていましたが・・・イメージとは違ったようですね。


225の調整に新興市場が、ソフトバンクを除き反応しています。1月に入った外国の玉はどこに行ったのかな???SBは発狂の資質がありますが、どうなんでしょうか。遊びで14時ごろ3100を買い増しして見ましたが、ちょっと仕掛けの手が緩んで来たかもしれません。


明日は朝から仕掛けずに様子を見る予定。(といっても、まだ全チャートを見ていないので気が変わるかもしれませんが・・・)


【本日のトレード】
暴君銘柄の調整はある程度覚悟していましたが、他の銘柄も弱い弱いで一部のハイテク以外は全滅といってもいいですね。前場から証券・VC系はヤバイかなと思い終了させましたが、結局ほとんど売らされました。昨日書いたように低位株を仕掛けてみましたがほとんどダマシとなり全滅、NISだけ逃げ遅れました・・・


頭と尻尾をくれてやっても当然と思っていますが、それにしても印象的には結構きつい調整でしたね。スピード調整となるかどうかですが、SQ前哨戦はすでに始まっているとの見方も出来、当面上げたり下げたりの困った相場になるかもしれません。攻めにくいことには変わりなし、です。


・カブドット、ジャフコを寄り付きで売り、兼松、楽天、SBIを自発撤収、住友石炭、日成ビルド、駒井はトレイリングストップにかかり終了。伊藤忠も急落して撤収。
・低位株でエスバイエル、NISを仕掛けましたが、エスバイエルは急落してロスカット、NISに至っては逃げ遅れて中途半端なポジションになりました。
・ソフトバンクがなぜか後場から盛り返したので、思い切って3100を買い増ししてみました。
・住友鉱山はここまで来たらバブル化期待です。5日線でトレイリングストップ予定。さすがに限界か?
・新日鉄が、最近個人買い越しが連日しているので、気になるのでつなぎ売りを入れておきました。適当に外す予定。


【現在のポートフォリオ】
現物:ファンドクリエーション(3233.Q) @169000*5
現物:新日本製鐵(5401.T) @582*5000
買建:住友鉱山(5713.T) @1710*2000
買建:住友チタニウム(5726.T) @13800*200
買建:NISグループ(8571.T) @71*30000
買建:ソフトバンク(9984.T) @3032*2000
売建:新日本製鐵(5401.T) @845*5000


【税引後評価資産推移(千円) 前日比:前年比】
35495(-327) [-0.92% : +40.26%]


↓↓↓ クリックよろしくお願いします ↓↓↓
人気ブログランキング大

株☆ブログランキング