佐多方面ツーリング | 気ままにバイク旅 〜K1600GTとともに〜

気ままにバイク旅 〜K1600GTとともに〜

主にK1600GT を駆って、バイクライフを満喫しています。ツーリングやメンテナンス等中心に備忘録的なゆるいブログです。

54日㈮に佐多岬方面へツーリングに行ってきました。朝から快晴!国分ICで下車後、国道220号を走り垂水から輝北方面へ。佐多までのアクセスは色々とコース選択が可能で、基本どのルートもお勧めできます。海沿いと山中をうまく組み合わせることで、飽きることなく毎回楽しめますね。本日はかなり久しぶりに

肝属グリーンロードを経由して佐多まで向かいました。

 

雄川の橋梁

 

県道68号沿いの風車

ワイバンのフルチタンに交換し、かつパニアを外していますので恐らく15キロ位は軽量化していると思います。初めはリア側が軽快すぎて、コーナーリングで落ち着かない感じでしたが慣れるとGood。ギアアシストを駆使しながらリズムよく走れるGT、一日中走っていたい!と乗るたびに思いますし、実際ほぼ毎回終日乗っています。

 

お昼はいつものときわラーメンさんで。

最近野菜炒め定食ばかり食べていたので、初のラーメン。

しょうゆベースですが、、、『ときわラーメン』味ですね。独特です。500円は驚きですね。このお店、いつ行ってもお昼時はかなりのお客さんなので、少し早目がお勧めです。11時開店。

 

 

海岸に佇むは恋人同士かな

 

なるほどね

 

降灰に見舞われそうだったので、鹿屋から霧島を経由して。

神話の里公園で一休み。

新緑の木々、紺碧の空、時折流れる白い雲。GTの車体色もひときわ生える一日でした。此処でない何処かに、いつでもふらっと連れ出してくれるバイク。出来るだけ永く乗り続けたいなぁ。

 

 

本日の走行 362 ODOメーター 9,571㎞。もうすぐ1万キロ点検です。