ブログ再開です。 | 気ままにバイク旅 〜K1600GTとともに〜

気ままにバイク旅 〜K1600GTとともに〜

主にK1600GT を駆って、バイクライフを満喫しています。ツーリングやメンテナンス等中心に備忘録的なゆるいブログです。

それにしても随分とブログ放置していました。あちこち走り回ったりしていたのすが、繁忙期であったこと、また歳を重ねてくると根気が続かない、諸々腰が上がらないetcで、すっかりでした。

しかしメンテや(実はKにいたっては未だ一度も自身でオイル交換すらしていません)ツーリングの記録を残しておかねば、、、、とまた再開した次第です。まだ20年は元気で乗る予定ですが、人生思ったようには行かないもの。もしかしたらこれが最後の愛車になるかもしれないですから、なるべく記録をと考えています。

 

最近の目玉はワイバンのフルエキを装着したこと。納車直後から予定していたのですが、エンジン形式に変更が2017年モデルのK1600GTLEBLのままですが、K1600GT2BL変更になったのです。2BLというのは、平成28年排出ガス規制の記号で、ユーロ4準じた世界統一基準と同等の厳しい排ガス規制になります。よって、これまでの製品では規制クリアが難しそうとの連絡をアールズギア様より連絡を頂いておりました。

待つ事約5ヶ月、漸く完成しましたとの吉報を受けたのがGW直前。エンブレムは国産バイク用の少し小ぶりなものをお願いし、429日に無事装着完了。量産品日本第1号!とのこと。あまり1番を取れない私には、嬉しいことです。今回初めてディーラーさんにお願いしました。ほんと、自分で触らなくなったなぁと。その分、走る時間に振ってます。

 

装着後約30キロ走行。まだ焼けてませんね。GW期間中に走り回るので、いい感じに焼ける事でしょう。