紫陽花寺で植物観察 | いつも心に太陽を!☀️☀️☀️

いつも心に太陽を!☀️☀️☀️

ようこそ、いらっしゃいました!

日々の出来事や感じた事を自分なりに書き込んでいます。

お気軽に立ち寄って頂ければ嬉しいです。

ようこそ、いらっしゃいました!

前回の続きです。

紫陽花そっくりなオオデマリだけじゃなく
頼光寺さんには様々な植物が見られます。

ヒメウツギ
雪柳の背が低いバージョンかな?なんて思っていましたが…😜

ヤマブキ

ツツジには見えませんが…
ドウダンツツジ
オランダカイウ
水辺に咲いてたので水芭蕉かな?
なんて思ってましたが…😜
次の2枚なんて、単純にアヤメやと思っていましたが…
イチハツ
ドイツアヤメ
雨を欲しているようにも見えますね。
言わずとしれた…藤

それにしても、今年は藤の花の開花が早いような気がしますね。

いつもありがとうございます!
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星