紫陽花寺で三色丼ならぬ…三色彩り丼 | いつも心に太陽を!☀️☀️☀️

いつも心に太陽を!☀️☀️☀️

ようこそ、いらっしゃいました!

日々の出来事や感じた事を自分なりに書き込んでいます。

お気軽に立ち寄って頂ければ嬉しいです。

ようこそ、いらっしゃいました!

ゴールデンウィーク前の金曜日

午後から年休を貰って…
ウラシマツツジの長岡天満宮か、季節外れの紫陽花寺か迷いましたが…

貸切でゆっくり植物観察とプチ森林浴が出来る紫陽花寺の頼光寺へとやって来ました。

表参道にある能勢電鉄ガード下を潜ったところで、振り返るとミャクミャクが走り去るところでした。
いつものように、本堂に納経を済ませて境内を散策したいと思います。
ウニ、イクラ、ホタテの三色丼みたいに😋
うまい具合に赤白緑と混ざり合っています。
境内を器としたら、三色彩り丼やな!😊
クリームソーダみたいな色合い😋
緑の中にある赤が良いですね。
紫陽花そっくりのオオデマリ
前回はマリモみたいな感じでしたが…白い花が咲いて大きくなっていました。

水飛沫を浴びているかのような感じ




初夏と秋が同居しています。😊
紫陽花寺と言われる頼光寺さん
この季節はオフシーズンですが…
色々な植物が咲いています。

予想通り、貸切で植物観察とプチ森林浴が出来ました。ニコニコ

いつもありがとうございます!
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星