谷間を覆い尽くす黄色の大河 | いつも心に太陽を!☀️☀️☀️

いつも心に太陽を!☀️☀️☀️

ようこそ、いらっしゃいました!

日々の出来事や感じた事を自分なりに書き込んでいます。

お気軽に立ち寄って頂ければ嬉しいです。

ようこそ、いらっしゃいました!

前回の続きです。
4月6日(土)
春爛漫の里山でエドヒガン桜🌸を満喫した後は…吉川峠から青貝山方向へと山歩き。

しばらく歩くと…
谷間を覆い尽くすミツマタの大群生
黄色い氷河というより…
勢い良く水飛沫を上げて流れる川かな?
去年は見頃を過ぎつつありましたが、今年はグッドタイミングでした。😊
ミツマタとエドヒガン桜のコラボ

ミツマタに近付いてみると、甘酸っぱい香りが漂っていました。


ミツマタの花言葉は
永遠の愛、強靭さ、
肉親の絆

妙見山初谷渓谷や青貝山一帯に群生していますが、ここは人も少なく、ゆっくりミツマタを鑑賞できる穴場的なスポットですね。

つづく

いつもありがとうございます!
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星