春爛漫の里山を歩く | いつも心に太陽を!☀️☀️☀️

いつも心に太陽を!☀️☀️☀️

ようこそ、いらっしゃいました!

日々の出来事や感じた事を自分なりに書き込んでいます。

お気軽に立ち寄って頂ければ嬉しいです。

ようこそ、いらっしゃいました!

前回の続きです。

4月6日(土)
春爛漫の里山風景を満喫
黒川桜の森で微笑み桜🌸と長老🌸を愛でた後は、里山風景の中を歩きたいと思います。
ありなしの道を黒川公民館方向へ
里山らしく台場クヌギと山桜🌸
菊住の材料として切り取られた断面から、新たな生命が誕生しています。
段々畑と谷間に群生する山桜🌸
黒川公民館
黒川小学校として使用されていましたが、現在は里山センターとして里山の魅力を伝える施設になっています。
天高く枝が伸びています。
桜には青空が似合いますね。
妙見山大堂越えから流れ出る川

無人販売所で前回に続き、乾燥シイタケを買いました。
妙見の森ケーブル沿いに植樹された桜
桜のシーズンだけでも、ケーブル跡ハイキングコースとして開放してほしいと思いますが…難しいでしょうかね?
帰るには時間が早いので、もう少し里山を満喫したいと思います。
眼下に広がる里山風景
アップすると…
妙見口駅を発車した能勢電鉄

花折街道が開通する前、この道が昔の街道だったのかな?
と思いながら先に進みます。

つづく

いつもありがとうございます!
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星