のせでんチャレンジハイキング 〜八幡神社の期間限定ティラミス〜 | いつも心に太陽を!☀️☀️☀️

いつも心に太陽を!☀️☀️☀️

ようこそ、いらっしゃいました!

日々の出来事や感じた事を自分なりに書き込んでいます。

お気軽に立ち寄って頂ければ嬉しいです。

ようこそ、いらっしゃいました!

前回の続きです。


のせでんチャレンジハイキング
日生中央→知明湖→龍化渓谷→道の駅能勢
と歩き続け、旧黒川小学校へ
ここまで来たら、ゴールの妙見口駅までは
勝手知ったる里山ホームコース
でも、油断せず行きたいと思います。
まだ時間が早かったので、コースを外れて
ちょっと寄り道
吉川八幡神社
参拝します。
着々と初詣の準備が進んでいました。
巫女さんにお願いして、撮らせて頂きました。
期間限定ティラミス
宮司さんが鉄道愛好家で、阪急と能勢電鉄で活躍していた車両を保存されています。
自分の世代で能勢電鉄と言えば…
1500系のティラミス塗装ですね。
のせでん=ボロ電
といったイメージを払拭した車両です。
保存車両は手入れも大変かと思いますが…
吉川八幡神社の皆さんによる手入れが行き届いている感じがします。
ティラミスカラーの能勢電鉄
中学生時代にタイムスリップしたかのように感じました。
2年前に訪れた時は、阪急マルーンでした。
懐かしいティラミス塗装の列車を眺めて
花折街道を下ると
ゴールの妙見口駅に到着です。
日生中央から4時間45分
のせでんチャレンジハイキング完歩です。
厳しい寒さとロングウォークでしたが…
多くの皆さんが参加されましたね。
ハイキングの後は…
冷え切った身体に染み渡る
能勢牛うどん😋
能勢電鉄開業100周年記念で誕生した
メニューです。
今回は歩く距離が通常の倍だったので、スタンプも2個でした。

のせでんチャレンジハイキング
これにて終了です。

いつもありがとうございます!
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星