竜田公園から法隆寺へ | いつも心に太陽を!☀️☀️☀️

いつも心に太陽を!☀️☀️☀️

ようこそ、いらっしゃいました!

日々の出来事や感じた事を自分なりに書き込んでいます。

お気軽に立ち寄って頂ければ嬉しいです。

ようこそ
いらっしゃいました!

風神を奉る龍田大社を出て
法隆寺へ向かいます。
この先は、街道を外れて
大和川沿いに歩きます。

暮れなずむ街の~🎵
金八先生のオープニングを思い出す風景ですね。
紅葉で有名な竜田公園
色づき始めている木々

再び街道歩きです。
昔は街道の要所として旅籠が並んでいたらしいですが…
そんな光景も夢の跡です。
龍田神社です。
龍田大社が本宮で、こちらは新宮と呼ばれています。
聖徳太子が法隆寺建立の際に、守護神として奉った歴史があります。
樹齢1000年はありそうな御神木

ここから法隆寺は目と鼻の先
法隆寺参道の松並木をくぐり抜け、南大門から法隆寺境内へ入ります。
自分は南大門から見る五重の塔が1番好きですね。

こちらも色づき始めです。


今回は、法隆寺がゴール

法隆寺→河内堅上まで
片道乗車券180円で1日満喫出来ました。

いつも
ありがとうございます!
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星