10年 | Some time ‥ Surely

Some time ‥ Surely

仕事も人生もやり直し・・いつかはきっと・・また・・

明日で女房が亡くなって丁度10年。

 

命日より一日早く墓参りに行ってきました。

 

明日はこの地区の清掃があるためです。

 

今までは他の行事、仕事より優先してきた命日の墓参り

 

でしたが、今回はちょっとしたイレギュラーを許して

 

もらおうと思っています・・

 

女房の次に父親が、昨年母親も亡くなって・・・

 

先日の彼岸にやっと仏壇も用意できました。

 

優先順位も少しづつ変わってきている感じが、私だけではなく

 

子供たちの行動からも感じています・・

 

周りからは私が一人でいることを心配して、あれよこれよと

 

お世話もしてくれます。

 

残りの人生を何方かと・・・と、うちの事務員さんたちからも・・・

 

 

供養を怠るわけではないけど、こうなっていかなければ

 

いけないんだと、改めて思う区切りの10年となりました。