【夜の街】新潟グルメで「古町」を飲み歩く♡ | ちょい悪オヤジの戯言

ちょい悪オヤジの戯言

この世の理は常に必然、止まない雨は無い!

「新潟」は『萬代橋』を中心に「万代シティ」と「古町」に歓楽街が分かれる大きな街星空生ビール歴史ある「古町」には、いろんな新潟グルメ・歴史的通り、建造物、老舗料亭のある街。

 

 

 

 

夜の宴席前に新潟米を味わいに、人気の新潟名物おにぎり専門店「にぎり米」へ行ってみたおにぎり店内は狭い、席も狭くゆっくり食事できる感じじゃないアセアセ握る人は一人で、イートン・テイクアウト注文も多く混み具合では、かなり待たされる。「おにぎり」は緩めにぎり具合で、崩れやすく食べ方も優しく食べないとグチャっとはみ出る感じ。期待したほどの味でもないけど、塩が美味しく相性も良い。新潟市内には沢山の「おにぎり屋」あるから回ってみたいおにぎり

 

 

 

 

古町8の老舗料亭「鍋茶屋」(日本100料亭選定)は、いつ見ても立派だキラキラ古町芸姑の芸もあって素晴らしい、過去には「田中角栄」氏が馴染使用していた事でも有名照れ古町8近辺の生ビール居酒屋「五郎」に目が止まり行ってみたwww

 

 

 

 

居酒屋「五郎」の「あおりいか刺し」は分厚く甘味が強調されるけど、新潟醤油は福井県人には辛い(クドイ)もやもやせっかくの新鮮刺身もちょっと無理www古町ラウンジホステスが段取りしてくれた「のみすけ」で宴席生ビール日本酒新潟グルメと日本酒を堪能した。どれも美味しいキラキラ

 

 

 

 

食事宴席には、古町ラウンジホステス2人同伴お母さん楽しい時間を過ごせた、その後はお店でシャンポンポ~ンシャンパンシャンパン(ドンペリ2本)新潟は安いwww札束

 

 

 

 

新潟では絶対に飲みたい「風味爽快ニシテ」をコンビニチョイスしてホテルで〆飲みwww今回の新潟の夜も楽しかった生ビール

 

 

能登半島地震を支援しよう