【GDPマイナス】成長なき日本経済!ラーメン屋倒産激増♡ | ちょい悪オヤジの戯言

ちょい悪オヤジの戯言

この世の理は常に必然、止まない雨は無い!

日本日本のGDP(Gross Domestic Product:国内総生産)の成長率は、物価の変動を除く「実質」で前の3ヶ月と比べて0.5%減少下矢印日本のGDPは2023年に「ドイツ」に抜かれ世界第3位から4位に転落、2026年には「インド」にも抜かれ更に5位になるびっくり日本経済が成長しないのは、いろいろな要因があるが一番に腐った「カネと政治」による増税札束2023年度『国民負担率46.1%』1960年代、1970代は20%台で、今の半分程度。平成に入ってからも30%台だったのに、いつのまにか50%近くにまでなってしまっているアセアセ

 

※国民負担率とは、国民全体の所得に占める税金と社会保障費の負担の割合で、租税負担率と社会保障負担率を合計したもの札束

 

 

 

国民負担率、上昇傾向続く 今年度46.8%見込む―ニュースQ&A:時事ドットコム国民負担率 日本は高い?|サクサク経済Q&A|NHK 

 

 

 

カネ儲け札束で政治家やってるような議員(家業化議員)は、政界引退してもらわないとダメね。福井県選出の国会議員(稲田朋美、高木毅、山崎正昭、滝波宏文、山谷えり子)全て「自民党員」※高木毅は裏金問題で6ヶ月間の党員停止中。 福井県民もいい加減開眼して自民党一択から脱出するべきもやもや福井県議員、経済団体、自民党のカネに汚れたの多いからなぁドクロ最近では、自治体資金でyoutuberまで税金が流れてるようだし、益々胡散臭い県政になってきたグラサン

 

 

 

 

 

 

国民食として人気の高いラーメンラーメン店の倒産、休廃業が加速している。2023年のラーメン店の倒産(負債1000万円以上)は45件(前年比114.2%増)で、前年の2.1倍と大幅に増えた。2009年以降では、2013年の42件を超え、最多を記録した。また、休廃業・解散の動きも止まらない。2023年は29件(同31.8%増)で、2018年の23件を超え、2009年以降ではラーメン店と同じく最多を更新した。田舎のラーメン屋は健在のようだが、いろいろ大変みたいねアセアセ

 

 

 

 

 

 

連日のイタリアナイフとフォーク「サイゼリヤ」パスタたまたま同行者の意向に沿ってwww店内は、外人80%、老寺院10%、学生風10%で、なんか異国感バリバリ(笑)このまま外国人が増えていく福井県で良いのか!?この外国人は永住権とか、帰化してるんだろうか!?

 

 

 

 

 

 

味はサイゼリヤ、値段は激安、この単価設定をいつまで続けられるのか!?無責任な発言になるけど、急激な物価高と社畜の給与も、政府と企業の誤魔化しチン上げで、実質賃金はマイナスが継続し生活は苦しいまま、貧乏な日本人にはありがたいお店だけど、このまま貧乏が続く日本経済はどうなるんだろニヤリ最近、盗難、盗人(犯罪全般)が増加してるのは貧乏な時代背景えーん

 

 

 

能登半島地震を支援しよう