【弥生末日】そろそろソメイヨシノも咲き出す♡ | ちょい悪オヤジの戯言

ちょい悪オヤジの戯言

この世の理は常に必然、止まない雨は無い!

3月(弥生)も最終日、企業ではスタッドレスタイヤ解禁で社畜の皆さんはGSやカーショップに集合しタイヤ交換で大混雑車www毎年の光景だけど雪の結晶雪国福井の季節の風物詩。企業が徹底して通勤車両、公用車両の冬装備を指導することは交通事故リスク軽減に効果的グッ福井の冬なら当たり前の事だけど、その当たり前をしない人間が増えているのも事実。そういう時代ニヤリ朝起きたら(10:00)なんか腹が減ったので久しぶりに台所残飯オカズ漁って雑朝飯おにぎり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ良い天気で気温もグングン上がり春の気候桜上着は要らない感じ、東京では半袖姿が見られるほどになったようだ。福井はまだ朝夕の寒暖差が大きいけど、日々暖かくなってるクローバー明日から4月(卯月)卯の花(ウツギ)が咲く時季照れ「うのはな」=「おから」これは色が卯の花(ウツギ)の色に似ているところから、そう呼ばれるようになったらしい爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福井市では桜も咲いてないけど「桜マラソン」が開催され13000人の参加者で行われたらしい(興味ないけど)それにしても福井で13000人なんて集まるの初じゃね(笑)来年以降も続けるらしいから、来年はもっと集まる企画に成長する事を祈るお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の「おうち飲み」生ビールニンイク芽焼きと磯辺焼き「まる天」じゃない「紀文」照れレモンサワー500ml✕2缶でギブ(笑)