【おうちごはん】閏年の如月、どうなる日本経済♡ | ちょい悪オヤジの戯言

ちょい悪オヤジの戯言

この世の理は常に必然、止まない雨は無い!

2024年は閏年、4年に一度しかこない2月29日照れこの日に生まれた人の誕生日は、いつになるの!?正解は、前日の2月28日です。 日本の法律において、前日の24時に加齢するとみなされているためで、みなし誕生日と呼ばれている誕生日ケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


日本日本経済は80年代後半から90年にかけてのバブル期の株価を更新し、再度バブル期経済が来るかと期待した人も居ると思うが、当時と状況がかなり異なる札束超少子高齢化の中で、土地の評価は当時ほど上がらず、都会の新築マンションが平均購入額が1億円超えアセアセ契約者は一部の富裕層と外国人富裕層、京都や北海道の土地、施設は外国人に買われ、日本経済は外国資本に踊らされている状態と言っても過言じゃないもやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30年間給与の上がらない日本経済に物価高に追従するほどの一般人の経済力は無いニヤリ政治家と大企業経営陣、投資、ITの時流成金くらいが裕福なだけで一般人には関係無いかも(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福井県選出の国会議員は悪事ばかり行い、福井県にもたらす利益無し、血税で肥える豚豚貧乏福井県の県政は福井県外出身知事と自民党による「カネと政治」のハコモノ政治札束北陸新幹線延伸開業にも観光宣伝等、税金を垂れ流ししてるけど、その効果に期待しているような顔してるのは利権獲得した業者や政治経済界の一部だけ。