【おうちごはん】北陸新幹線「かがやき」の一番列車は4分で完売♡ | ちょい悪オヤジの戯言

ちょい悪オヤジの戯言

この世の理は常に必然、止まない雨は無い!

北陸新幹線(金沢-敦賀間)の開業日(3月16日)の乗車券が2月16日午前10時から、全国の「みどりの窓口」などで一斉に発売され1番列車「かがやき」切符が4分で完売したらしい、鉄オタの中ではプラチナチケットらしい、ズーッと走るのになんかウケるキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気は不安定だけど、1日おきに傘雷晴れコロコロ変わる。春らしい天気だったり、嵐だったり、雪だったり、服装にも一番難しい時季だショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイフとフォークチキンライスとサッポロ一番塩ラーメン(野菜炒め+ニンニク)ラーメン玉子だけで十分美味いんだが、なんかいろいろ試してみたくなる「サッポロ一番」の魅力(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本日本のGDPは世界4位に転落というのに、株価はバブル時の最高値に迫る勢い、これもアメリカ米国株が大きく影響しているもので日本国内企業実績は微妙もやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本日本の大企業は、社員賃金の上がらない30年間、内部留保金ばかりを増額させ、労働分配率は低いまま経営側役員報酬だけが上がる(格差賃金拡大)大企業体制は企業能力、愛社精神を低下させ、働かないオジサンを生み出し、頭数採用で低能力新卒者を採用し、安全面でも不安因子を増大させ、事故は隠蔽、未来への省人化、自動化に大型投資できない無能老人経営者ばかり(今だけ、カネだけ、自分だけ)。株主の経営者指名権の弱い日本企業の末路だと言うことを認識しておくべきグラサン