【夜の鍋】大雪も小康状態、週末ネクタイ族が多い夜の街♡ | ちょい悪オヤジの戯言

ちょい悪オヤジの戯言

この世の理は常に必然、止まない雨は無い!

雪の結晶雪もこれで終わったか、チラチラ雪は風情があって良いけど雪だるまドッカ~ン雪は迷惑でしかないむかつきこの冬は「暖冬」報道されて「雪が少ない説」と勝手に思ってた人は驚いたかも(笑)「暖冬」とは12月から2月の気温が平年より高いと予想され、降雪量も少ない表現であり、雪が降らない意味では無いし、逆に温暖差が大きく変動するからドカ雪が多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末金曜日のド田舎歓楽街「福井片町」もネクタイ族が多い生ビール未だに続く「酒飲み接待文化」おじいちゃん老人ネクタイに中年ネクタイが、丁寧言葉で持ち上げる会話(ヨイショ)をしてる姿を見ると、いつまでも老人ネクタイが多いなぁ~ウケる。いつまでも「自分じゃないとダメ」的な意識を老化していく脳の中で記憶してる老人、引き際を知らない老人が多すぎる日本

 

 

 

 

 

 

 

 

 


私感だけど、福井片町で海鮮料理が一番美味いお店「丸駒」で「あんこう鍋」生ビール写真撮るの忘れたけど、美味しいわ~アン肝が無かったのは残念だったけど、代わりに「白子」を入れてくれたし超絶品(美味しい)キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事後のお母さんシャンパンお店も繁盛日、ネクタイ族が目立つ、そんなに景気良い時期なのか!?賃上げベースアップする企業も多いようだけど、日本の多くの企業体質「年功序列」は変わらない、給与金額が上がっても「働く現役年齢」が「働かないおじさん」社員を超える支給額になる事は無い爆  笑