【今冬最強寒気】昨年同時期も「最強寒気」が来てた!裏金議員起訴辞職!♡ | ちょい悪オヤジの戯言

ちょい悪オヤジの戯言

この世の理は常に必然、止まない雨は無い!

昨年(2023年)の今頃も「最強寒気」報道で、1月28日までに降った雪は平野部でも40cm以上の大雪になった!!しかし、今回の寒気はソコまで福井県内に影響が出ない気がする!?今後夕方以降で激変するかもだけど晴れ傘雪の結晶天気予報士でも何でもないけど(笑)

 

 

 

 

 

福井県内の予想降雪量

1月23日6時~23日18時の12時間予想降雪量
嶺北北部平地 2~5センチ
嶺北北部山地 10~20センチ
嶺北南部平地 2~5センチ
嶺北南部山地 10~25センチ
奥越     15~30センチ
嶺南東部平地 0センチ
嶺南東部山地 2~5センチ
嶺南西部平地 0センチ
嶺南西部山地 0センチ

 

1月23日18時~24日6時の12時間予想降雪量
嶺北北部平地 10~25センチ
嶺北北部山地 20~35センチ
嶺北南部平地 10~25センチ
嶺北南部山地 20~40センチ
奥越     20~40センチ
嶺南東部平地 5~15センチ
嶺南東部山地 10~25センチ
嶺南西部平地 5~15センチ
嶺南西部山地 10~25センチ

 

1月24日6時~25日6時の24時間予想降雪量
嶺北平地 20~40センチ
嶺北山地 30~50センチ
嶺南平地 20~40センチ
嶺南山地 30~50センチ

 

1月25日6時~26日6時の24時間予想降雪量
福井県 平地 5~10センチ
    山地 5~10センチ

※いずれも多い所

 

(福井新聞掲載)

 

 

 

 

 

自民党の政治資金裏金事件で略式起訴だれた長崎県選出の国会議員「谷川弥一」82歳おじいちゃんが議員辞職し記者会見謝罪!?した。この会見が歴史的に残る酷いもので、これが国会議員の言い訳、責任の取り方、考え方だと思うと吐き気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「長崎3区はおまかせください」!!おまかせしてたら、こうなった裏金事件で略式起訴→議員辞職(笑)結局、カネだけ欲しかった土建屋の老人札束福井県選出議員も変わりないと思うけど、こんなのばっか自民党に居ると思うと国会議員の存在意義改革が必要なのでは!?そうは言っても日本「カネと政治」は変わらないだろうなぁアセアセ