「女は政治は無理」選挙戦に水差す出所不明のポスター | アスカのおバカワールド

アスカのおバカワールド

面白画像と日記.etc

「女は政治は無理」選挙戦に水差す出所不明のポスター 沖縄3区の両候補、女性軽視に憤り
沖縄タイムスプラス

沖縄市の街頭に貼られた印刷物=16日

「女は政治は無理」という掲示物が16日、沖縄市や名護市など衆院3区内に大量に張り出された。
同時に補選が行われている大阪12区は4候補いずれも男性だが、沖縄は屋良朝博氏(56)と島尻安伊子氏(54)が立候補し、熱い戦いを繰り広げている。
そんな中、出所が不明な印刷物の張り出しは選挙戦に水を差している。

屋良選対の平良昭一本部長女性を蔑視する内容だ」とコメントを出した。
島尻氏は沖縄市で開いた総決起大会のあいさつで「許せない」と憤った。

衆院3区補選は、2018年5月に国内の議員選挙で男女の候補者数ができる限り均等になるよう目指すことなどを基本原則とした「政治分野における男女共同参画の推進に関する法律」が施行されてから初めての国政選挙だ。
法律は民主主義の確立のためには、男女の違いから生まれる互いの長所を生かすことが必要として制定された。

県選挙管理委員会は12日に、21日投開票の衆院3区補選で違法と認められるポスターやのぼり、横断幕など673件の撤去を命じる文書を出した。
「女は政治は無理」とするポスターは県選管の命令後に貼られたという。
 
Smart newsより



出所不明?
島尻陣営が屋良陣営を貶める為にわざわざ貼ったと?
女性候補を中傷するなら男性候補の屋良陣営の関係者だろう
「女性を蔑視する内容だ」?
白々しい💢
選挙戦で女性と書いているのだから
明らかに島尻安伊子候補を指しているだろう
名前を出さずに敢えて「女性」ね
屋良朝博陣営のポスターを見れば歴然だよ


相手の誹謗・中傷も度が過ぎる
公選法に抵触するんじゃないの?
沖縄タイムスも画像を切り取ってるよ
本当のポスターは👇


「女は政治は無理 台所に帰れ」は
島尻安伊子候補のキャッチコピー
「台所から政治を変える」
だからね
屋良朝博の人物は👇


左メディアの沖縄タイムスの元記者で活動家
というよりテロリストだね
これくらいの事は些事だよ
違法掲示物撤去の後にこのポスターが貼られているから
選管の中にも屋良陣営のスパイがいるかもね




__.JPG
☝️ペタできます



 

 ペタ、いいね、コメントありがとうございます

 

#補欠選挙 #沖縄3区 #中傷ポスター #公選法違反