元韓国統一部長官「今年韓日関係はもっと悪くなるが若者に期待」 | アスカのおバカワールド

アスカのおバカワールド

面白画像と日記.etc

元韓国統一部長官「今年韓日関係はもっと悪くなるが若者に期待」

中央日報


李在禎(イ・ジェジョン)元統一部長官・現京畿道教育監


盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権当時に統一部長官を務めた李在禎(イ・ジェジョン)京畿道(キョンギド)教育監が朝日新聞の韓日関係に関するインタビューに応じた。


11日の朝日新聞の報道によると、李在禎元長官はインタビューで「韓日関係悪化の原因は、いまだに過去の植民地支配という歴史問題が根本的に解決されていないから」とし「日本では徴用者問題も慰安婦問題も協定で解決されたとの意見が強いが、今も多くの被害者は心に傷を負い、癒やされていない」と述べた。


続いて「何度も謝っているのに韓国は許してくれないという不満が日本にあるのを知っている」とし「しかし韓国の国民は、慰安婦問題や歴史教科書の問題で日本国内から出てくる言動を見る度に、心から謝っているわけではないと感じてしまう」と話した。


李元長官は今年の韓日関係について「韓半島(朝鮮半島)での独立運動開始から100年を迎える今年、韓国人は過去のつらい記憶を思い出すだろう」とし「そういう時期なので、韓日関係はもっと悪くなるだろう」という見方を示した。

しかし「次世代を担う韓日の若い人たちに期待している」とし「独立運動から100年、日本では元号が変わる今年、難しいとは思うが、真の友好関係に向けた新たな出発の年になればうれしい」と語った。


Smart newsより




韓国が徴用工と慰安婦の問題で主張してるのは

650万人の朝鮮人が強制徴用され

数十万人の朝鮮人女性が強制的に慰安婦にされた

コレは1950年の人口ピラミッドだけど



1940年当時の20〜40歳の朝鮮人男性は321万人

16〜21歳の朝鮮人女性は125万人

全人口も2000万人に満たなかった

あり得ない主張でしょう?

後は徴用工と慰安婦について調べたよ



徴用工

第二次世界大戦中の日本統治時代の朝鮮において日本が朝鮮人労務者1944年9月から労務動員したこと。

「強制連行」と表記されることもあるが、朝鮮人が日本国籍を持っていた「朝鮮系日本人」だった当時、戦時中の朝鮮人に対する動員(労務動員)や徴用を「強制連行」と表現することの妥当性については議論がある

戦中の労務動員について朝鮮人労働者移入ともいわれる


1910年の韓国併合以降、渡航する朝鮮人は急増し、内務省警保局統計によれば1920年に約3万人、1930年には約30万人の朝鮮人が在留していた

併合当初に移入した朝鮮人は土建現場・鉱山・工場などにおける下層労働者で、単身者が多い出稼ぎの形態をとっていたが、次第に家族を呼び寄せ家庭を持つなどして、日本に生活の拠点を置き、永住もしくは半永住を志向する人々が増えた


『朝鮮人強制連行論文集成』に記録されている証言では、徴用令には召集令状と同じ重みがあったこと、北海道や樺太、九州の炭鉱に面(村)で500人徴用されたという



慰安婦

慰安婦は当時合法とされた公娼であり民間業者により報酬が支払われていたこと、斡旋業者が新聞広告などで広く募集をし内地の日本人女性をも慰安婦として採用していたことなどから国家責任はないとの主張がある一方、一般女性が慰安婦として官憲や軍隊により強制連行された性奴隷であるとの主張もある。


1992年7月6日、加藤紘一官房長官が従軍慰安婦問題について「お詫びと反省」を表明する談話を発表した

これに合わせ、日本政府による関連資料の調査(第一次調査)の結果が公表され、慰安婦問題について「政府の関与」は認めたものの、「強制連行」を立証する資料は見つからなかったとした


戸塚弁護士はNGO国際教育開発(IED)代表として、朝鮮人強制連行問題と「従軍慰安婦」問題を国連人権委員会に提起し、日本政府に責任を取るよう求めるとともに国連に対応を要請した

戸塚は、それまで「従軍慰安婦」に関する国際法上の検討がされていなかったために、「従軍慰安婦」を大日本帝国の「性奴隷」(sex slave)と規定したとしている


談話

宮澤喜一

軍の関与を認め、おわびしたい」


河野洋平

「甘言を弄し、或いは畏怖させる等の形で本人の意向に反して集めるケースが多く…官憲等が直接にこれに加担」

「募集方法など『強制徴用』を裏付ける資料は見つからない」とした上で、「紙の証拠がないからといって今も苦しむ女性や戦争中の悲劇までなかったといわんばかりの主張には、悲しみさえ覚えます」


村山富市

女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、私はこの機会に、改めて、心からの深い反省とお詫びの気持ちを申し上げたいと思います」


橋本龍太郎

「いわゆる従軍慰安婦の問題を含め、先の大戦に係る賠償、財産・請求権の問題については…サン・フランシスコ平和条約、二国間の平和条約およびその他の関連する条約に従って…当事国との間では法的に解決済み」とした上で、「道義的責任の観点から、アジア女性基金の事業に最大限協力してきているところであり…資金拠出などを行うこととした」


安倍晋三

「改めて、慰安婦としてあまたの苦痛を経験され心身にわたり癒やしがたい傷を負われた全ての方々に心からおわびと反省の気持ちを表明する」




1943年9月まで朝鮮人へは徴用令を出していない

徴用工は募集か企業斡旋で渡日した者が多く

炭鉱などで働いた者の多くがひと月くらいで違う職種に転職していたらしいよ

強制労働させられたと言うのは全くの嘘


慰安婦は吉田清治、植村隆

人権派を語った弁護士が拗らせたね

戸塚悦朗と福島瑞穂

石原信雄元官房副長官は、「日本側としては、できれば文書とか日本側の証言者が欲しかったが、見つからない。…韓国側はそれで納得せず、元慰安婦の名誉のため、強制性を認めるよう要請していた

と言っている

韓国政府が強制性を認めたら慰安婦問題は取り上げないと言った事を信じたのも大きいね

嘘しか吐かない朝鮮人を信じるとか考えられないよ


伊藤博文


1900万人しか居ないのに650万人は3分の1にあたる

老人と子どもだけだったのか?

中国が放っておく訳無いだろう

もう少し現実味のある数字出してこい🤣








__.JPG
☝️ペタできます



 

 ペタ、いいね、コメントありがとうございます

 

#韓国 #李在禎 #徴用工 #慰安婦 #伊藤博文