散々ツイートで叩かれたのに理解して無い志位和夫 | アスカのおバカワールド

アスカのおバカワールド

面白画像と日記.etc

散々ツイートで叩かれたのに理解して無い志位和夫
志位和夫@shiikazuo


「勤労統計『賃金低く出る』首相アベノミクス批判に反論」

ついに自分に都合の悪い統計については、「統計が悪い」と言い出した。

毎月勤労統計にあれこれ文句をつける前に、18年の「共通の事業所」での実質賃金のデータを出せ!!

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201902/CK2019021002000120.html




【TwitterのRT】

>高給をもらっていた社員が定年退職すれば

>比較的低賃金のパートを新たに雇用した場合残る社員の方が多いのだから賃金上昇してれば全体では上がるでしょ。

そもそも好景気ならパートの賃金も上がるでしょうし、「賃金は大して上がっていません」な自供にしか見えない。


平成25年から給与所得者数も給与総額も増加しています。

国税庁の「平成29年分民間給与実態統計調査結果について」をご覧下さい。

https://www.nta.go.jp/information/release/kokuzeicho/2018/minkan/index.htm

あわせて、実質賃金指数の推移と担当政権を併記した下の表もぜひご覧下さい。


そりゃ失業者が減って働き始めの労働者の【分母】が増えれば平均賃金は減るでしょう。

( ´Д`)=3

与党も【失業率の改善】の説明もセットで値を表示しても良いとは思いますがどうせアベガーするメディアは麻生大臣の時と同じく定番の【一部を恣意的に切り取る】やり方で値だけ流して理由は省くよねw。


実質賃金だけを取り上げての批判は、恣意的で、経済を理解出来ていない事がバレてしまうので、おやめになられた方が良い。

普通には雇用指標も含めて経済状況を語るべき。

何故なら、失業者は賃金ゼロだから実質賃金統計には入らない。

雇用が増え始めると平均賃金は下がるから実質賃金も上がらない。


チョンチョンヾ(・ᵕ・ )

それってもう論破済案件なんだけど。

反証は終わって実質賃金低下を絶叫する人って経済ド素人以下確定。

(。´・∀・)ノ

マルクスも方程式出来ない知能しか持ってなかったんだからしゃーないよ。

共産主義者なんて所詮そんなもんだ。

( ´∀`)フハハハハ


雇用が拡大すれば実質賃金は下がる。

経済わかる人ならこんなこと口が裂けても言えない。

もちろんアベノミクスはまだ完璧だとは思えないけど、これではただのクレーマーだよ。


安倍総理は、「新人が増えたら、一人当たりの平均賃金は下がる」と言っているだけでしょ。

総理は「ベア3%を」と言って、春闘前に賃上げ要請までしてる。

ていうか、賃上げ交渉は労組の役目でしょ。


10万円を5人持ってる状態と、30万円を1人で持ってる状態とどっちが景気がいいと思う?

1人当たりの平均所持金額がどっちが高いかも一緒に見てよ。

つまりね、共産党って経済音痴しかいないんだな、って事です。


新規雇用が増えれば実質賃金は下がります其れぐらい分かりませんか?


雇用が拡大したということは収入ない人に驚異的な賃上げがあったということ。

自分の事しか考えてない共産党とは違うのでアベノミクスは評価される。


あのですね。

(1)給与30万円x2人 失業で0円x1人 = 30万円(失業者は対象外)

(2)給与30万円x2人 就職して20万円1人 = 26万6千円

民主党時代は(1)なんです。

アベノミクスは(2)。

どう考えても(2)の方が万人の幸福。

共産党さんは本当に経済が弱い。


>毎月勤労統計で示される賃金は「事業所ごとの人件費の総額を働く人の総数で割った額だから、少し性格が違う」と述べた。

 これのどこが 

>「統計が悪い」と言い出した 

ことになるんですか? 

客観的事実に基づく発言を恣意的に曲解して批判するような卑劣なことは止めましょうよ。


安倍政権が統計の精度を上げるために2018年1月からローテーションサンプリングを導入し、そのおかげで参考値(共通事業所)も算出できるようになった。

参考値の公表は2018年3月の閣議決定で決まり5月から公表。

今更「参考値で実質賃金出せ」ってこの1年何やってたんですか?


せっかく政権が大西前政策統括官を国会に参考人招致したのに野党がアホ過ぎて結局何も進まないいつものパターン。


 統計不正、「キーマン」登場も解明進まず=立憲、ちぐはぐ対応-衆院予算委

:時事ドットコム https://www.jiji.com/sp/article?k=2019020801252&g=pol


さすが能無し志井和夫(笑)

統計信じてたからこそ、数値にあったら対策をうち、その結果を信じていた。

お前らも、実質賃金が上がっている事を前提に、景気高揚を実感できない‼️って息巻いてたんだろ?

そんなら、お前らの今までの無策は、統計とは無関係か?(笑)(笑)(笑)


数字も正しく読めないような無能が国会議員やられたら困るんだよ、統計学少しは勉強しろや💢

なぜ問題の本質である厚生労働省を批判しない??

国民をバカにするのもいい加減にしろ💢💢


日本の賃金が下がった方が嬉しい政党と賃金を上げようと努力している政党の戦いですね。


いや、統計が悪いだろ。

そしてなんでもかんでも「アベが悪い」と喚き散らしているお前らが言っていいセリフじゃない。


Twitterより




志位和夫も福島瑞穂と同じ事してる

散々ツイートで叩かれただろう

18年の「共通の事業所」での実質賃金のデータを出せって

アホなのか?

1月分なら理解できるけど

まだ年度終わって無いだろう

実質賃金に意味は無いんだよ

どこまで経済音痴なんだ?

勤労統計は省庁の問題

何でも政権に結び付けるなよ

大西前政策統括官を招致して質疑したのは立憲だけど

質疑内容は予め決めとけよ

単なるパフォーマンスか?🤣










__.JPG
☝️ペタできます



 

 ペタ、いいね、コメントありがとうございます

 

#日本共産党 #志位和夫 #実質賃金 #Twitter