「身代金支払いなし」=安田さん解放でトルコ外相 | アスカのおバカワールド

アスカのおバカワールド

面白画像と日記.etc

「身代金支払いなし」安田さん解放でトルコ外相

時事通信社 2018.11.06 16:11


日本記者クラブで記者会見するトルコのチャブシオール外相=6日午前、東京都千代田区


来日したトルコのチャブシオール外相は6日、東京都内の日本記者クラブで記者会見し、シリアで武装勢力に拘束され、先月解放されたジャーナリストの安田純平さん(44)をめぐり、「私の知る限り身代金は支払われていない」と述べた。

安田さんはシリアの隣国トルコで保護され、日本政府はトルコの協力に謝意を表明していた。


チャブシオール氏は「日本は決して支払うつもりはなかった」と指摘。

さらなる誘拐を助長しないため、トルコも人質救出で身代金を支払ったことはないと強調した。


Smart newsより




人質救出に身代金を支払ったら日本人が狙われるから

そう言わざるを得なかっただけだろう

何か調子に乗って「韓国が支払った」とか

言いだすんじゃないのかな?








__.JPG
☝️ペタできます



 

 ペタ、いいね、コメントありがとうございます

 

#安田純平 #山本純平 #ウマル #身代金