特定野党の外国人労働者案は参政権付与で支持拡大狙い | アスカのおバカワールド

アスカのおバカワールド

面白画像と日記.etc

特定野党の外国人労働者案は参政権付与で支持拡大狙い
蓮舫・立憲民主党renho_sha


参議院予算委員会。

新たに受け入れるとする外国人労働者について質疑したが、決めた期間だけ来てもらう、人が余ったら帰ってもらう、家族帯同は制限、永住権のハードルは高くする、保険制度や教育は未定、どの業種に何人来られるかわからない。

とても虫の良い法案と思えてしまう。






【TwitterのRT】


特定野党は移民受け入れをして3年で永住権を与えて参政権を付与する案ですね。

日本にはすでに勝手に住み着いたヤツらに苦慮しています。

ハードルを下げる必要は無いでしょう。

数千万人引き入れなきゃ政権は奪れませんよ😁

👆アスカ😁


「人出不足」と安倍さんは言うが、今仕事につきたくても契約条件や給与面で条件が合わず職につけない人がどれだけいると思っているのか!

経営者の懐と内部留保ばかり増やし正当な労働対価を支払わない企業側に原因がある。

これが上手く回れば地方経済も改善し東京集中も改善し人出不足はなくなります。


これでは以前の一般派遣労働者の対象を外国人相手に変えただけじゃないですか。

結局、人件費の節約と人手不足対策だけと思えます。


そりゃ虫の良い法案でなければ日本人の雇用に影響が出るんだからかハードル高くしないと。

あと御党の杉尾さんは片山大臣を上から目線と言っていたが、確かに高飛車なとこありますが質疑聞いてる限り杉尾さんが一番上から目線でした。

今後も御党の為に杉尾さんを是非質問者にしてください!


同じ事思いました。

出た!杉尾氏!

大体いつもあんな感じしか見てないんですがTBS時代は知らないんで、相変わらずですね?

そして質問の内容も古い発言取り出して、謝らせたいだけなんじゃないんですか?

しか思えなかったです。


虫が良いと言ったら蓮舫さんもですね。

(´ー`)σ


「スカスカ」…この件のことではありませんが、おまいう?感が…。


中国人の仲間が5年しかいれなくなるので大変ですよねー。

わかります。祖国のために頑張ってください。


実質的には、国境を超えた派遣労働者で、国内の派遣労働者より安い賃金を期待している経営者の思惑が背景にあるのでは。

いつでも切れる存在。

結果的には、国内の派遣労働者の低賃金圧力になるのではないか。


外国人が単純労働すると、高齢者の仕事が無くなり、天下り先が増えると思う❗️


だけど、3Kをできない、しない、日本人と日本社会にも問題はある。


批判ばかりですね。

対抗策、ご自身の主張がないから支持されない。


ガバガバですね。

間違いなく治安に跳ね返りますよ。これ。

失踪して食べるって犯罪犯すしかないじゃないですか。


法案には反対ですが、詳細な制度設計は法案成立後ですから議論は出来ません。

ですが「強行採決反対!」と叫んでも法案は成立します。

付帯条項に御党が危惧される事を書き込む努力をされるのが現実的な大人の対応では?

約70%の議席を与党に持たせた野党の矜持を示してください。


自分の旦那を子供達と一緒に貶し、罵倒し、まともな人間扱いしないような人が外人のこととなると必死ですね。

虫が良すぎるのは誰なのかはなはだ疑問ですが。


そりゃ労働力不足解消のため"だけ"が目的ですからね。

移民の定住化で人の輪が分断されることを避けたいのは、欧州を見たら当然。


既存する不法移民を守る為に反対している様に聞こえる。

生活保護外国人。


お前みたいな二枚舌の二重国籍議員とか小西みたいな暴力沙汰起こすだけのカスの所為で国会議員が信用されてへんのやけどわかる?

分かってるんやろなぁ(笑)。


日本国民にとって都合の良いルールにしてもらわないと私達が困りますよ。

このルールでよければどうぞ来てくださいな、でなければ。


まるで家族帯同が望ましいような意見。

お金もらえて、嫌なら自分の国に帰れるんだし、まったくもって奴隷じゃない。

貧乏な国の人に稼げる門戸開放するだけで人道的。


あなたの事業仕分けのおかげで新東名高速道路、浜松いなさJCTー豊田東JCTは片側二車線のため交通量に対応できず毎日渋滞が発生しています。

人の揚げ足を取りしている場合ではない。

あなたは、どう責任にとるのか!


要するに「来なくていい」って事じゃー?

ついでにあなたも帰ったら?


Twitterより




安倍総理は移民政策じゃなくて外国人労働力の確保だと言ってるだろう
広東語が理解できても日本語は理解できないのか?
蓮舫自身自分の父親を、「日本占領下で日本国籍を有していました」って

「日本占領下」じゃないだろう

台湾は日清戦争で清が未統治の台湾を日本に譲渡しただけだ
日本が攻め込んだような事を言うなよ
また「国会議員が1番信頼されてないと言ったが自分のことか!」
自覚があるんだな😁
総理は「国民に一番信頼されているのは自衛隊」と言っただけ
二重国籍を取り消した証明をしないからだ😁

特定野党は移民受け入れをして3年で永住権を与えて参政権を付与する案
日本にはすでに勝手に住み着いたヤツらに苦慮してる
ハードルを下げる必要は無いだろう
数千万人引き入れなきゃ政権は奪れないぞ😁






__.JPG
☝️ペタできます



 

 ペタ、いいね、コメントありがとうございます

 

#立憲民主党 #謝蓮舫 #外国人参政権 #Twitter