中村愛媛県知事が権力を行使して補助金を一時凍結(コメント途中) | アスカのおバカワールド

アスカのおバカワールド

面白画像と日記.etc

中村愛媛県知事が権力を行使して補助金返還の権利を担保すると主張

凍結に法的根拠はあるのか?

権力乱用しまくりだな

何で?俺様に恥をかかせた 報復??

愛媛なんてもうダメだな いろんな意味で


中村時広「レッグ事件」

補助金を凍結する事に何の意味があるのでしょうか?

嫌がらせでしょうか?

記事は日テレニュース24からの引用です。



【ネットの反応】

企業も学校も、怖くて愛媛には進出できんな

この知事がいる限り

後出しで何をされるかわからん


この知事の言っている事は

嘘をつかれて傷付いたってだけだからなあ

個人的な感情も大事だが…


イイね!

が有ったとしても無かったとしても

この時の構造改革特区では落とされているんだが

国家戦略特区と構造改革特区を混同させようと必死だな


加計「安倍首相と会った。イイねのお言葉頂いた(嘘だけど)」

愛媛「よし!採用」

この流れの方が大問題だろ…

どんな基準で採用してんだよ愛媛県は


👆これなんだよなぁ

どんだけいい加減な行政してんだか


ちょっと見たら愛媛は地元紙の愛媛新聞もパヨってるんだな

(以下見出しのみ)

国会集中審議 疑惑解明へ加計氏喚問が不可欠

(2018.5.29)

党首討論 首相の不誠実な答弁が目に余る

(2018.5.31)

加計学園「虚偽」報告 首相面会の真偽 理事長が説明を

(2018.6.2)


👆地方紙なんて、どこもそんなもんさ

記事どころか社説まで共同通信に頼っているからねw


👆殆どが共同通信配信だし

毎日、新聞の記事の提供をしている

反原発記事にも熱心だし

愛媛県なのに沖縄基地問題の記事の方が

地元の記事よりでかく載ってたりする

ちなみに四国電力は愛媛新聞には

一切広告を載せない


恥かかされたから補助金返せとか

こういう奴こそ独裁者と批判すべきじゃねーのかと


何で?

俺様に恥をかかせた報復??


そもそも県があちこちに学部設置を打診して

袖にされていたのを救世主として現れたのが加計学園やろ

本来なら大事なお客様扱いせねばならんやっちゃ

このバカ知事何をしてけつかるねん

まあ自分の事しか考えとらんのやろけど


翁長がああなったから

代わりとして同様に

脳にインプラントでもされたか


この知事伝聞の伝聞をメモしただけの文書で騙されたと言っているの?


この知事例の西早稲田関係者なんでしょ?


作りたがっていたのは愛媛の方なのに

何でこんな話になるんだ?

安倍がどうとか関係ねえだろ

カケに騙されて嫌々作ったって事にすんの?


虚偽の報告ってなんなん?

補助金停止されるレベルの案件なのか?


安倍総理と加計が会って話さたってだけで

補助金支給の決め手になったの?

てか、わざわざその伝聞をメモったの?

テメエのところの職員じゃん

公務員の不手際を民間企業に責任転嫁する

糞知事って事だよね


YouTubeより







中村時広愛媛県知事

「レッグ事件」

・松山市のレッグの産廃処分場の環境汚染問題が発覚し、防止処理のために77億円の税金が必要と判明。

・中村時広知事は市長時代にレッグに対しては行政措置命令に従わせない判断をする

・中村時広が松山市長時代に産廃業者レッグとの癒着が指摘される

・松山市議会で中村時広と業者の癒着問題が議論の俎上に上がり始めると

中村知事は「松山市の職員が作成した文書」を入手したとして怪文書を出す

・中村知事の入手したという文書をもとに

「癒着していたのは松山市議4人!名前で書いてあるが名前はあえて出さない

と言い出す

・松山市議会は市の文書だというのなら市に返還をと文書の現物を渡すように要求

・中村知事は「私的なメモなので返さない」「公文書ならコピーがあるはず。だからやっぱり返さない」

と言い出して現物を出すことを拒否

・中村知事が「77億円の処分費用を県に補助してもらいたいなら4人の市議は名乗り出て県議会に出て来い」 と主張。

・松山市議会が文書の返還を求める決議を可決させる

・中村知事はそれでも返還を拒否

・中村知事のレッグとの癒着問題を県議会で追及された際に

中村知事は質問にろくに答えずに「質問を撤回してください」を繰り返した。

(※質問を撤回させれば議事録から削除できる)

・産廃業者の問題を追っていた市職員が産廃課の課長

(過去の文書を調査できる立場)

に昇進すると自宅付近の山の中で死体となって発見された。


中村時広愛媛県知事は4日、補助金の見直しについて「必要ないのではないか。この段階でそういったことを俎上(そじょう)に載せる考えはない」と述べ、財政支援を続ける考えを示した。

県庁で記者団の質問に答えた。




あやしい知事だね

補助金凍結を検討中と言っておきながら

4日の記者会見では否定する

かなりのクレームがあったんだろうね

中村知事は以前の「レッグ事件」でも

怪文書を出して県議会議員を脅してる

その基となる文書は隠したまま

提出も拒否している

産廃担当の課長は死体で見つかった

自殺なのか他殺なのか

あやしいね

政権叩きして自分の疑惑を逸らそうとしている

公認もらった与党に喧嘩売って

次の選挙は厳しいだろうから

国政に出馬する売名行為としか思えない

総裁選が終わったら

徹底的に調べあげないといけないね

もしもこの知事が再選したら

愛媛県の交付金は減らされるのは確実だね




文字数制限でトピを分割しています
このトピの本文とコメント途中はコチラからジャンプできます
よろしければご覧ください👇

中村愛媛県知事が権力を行使して補助金を一時凍結
https://ameblo.jp/boss-asuka/entry-12381393777.html





__.JPG
☝️ペタできます



 

 ペタ、いいね、コメントありがとうございます

 

#中村時広 #愛媛県知事 #加計学園 #補助金